ベランダタイル

マイホーム建築時からセットしていた
2階ベランダのタイル
年数の経過とともに下部の樹脂部分がいつの間にか劣化していました。
f0349957_09215612.jpg

写真では足のように見える部分です。

ポロポロ崩れるような状態です。

タイル下の防水が大丈夫なのか?!とも気になったので、
建てていただいたパナホームさんに連絡しました。

担当のメンテナンスの方に早速来ていただき、
確認していただきました。

タイルはTOTO製ですが、
我が家以外にも同じようなお宅があるということもあり、
無料で新しいものを手配していただくことになりました。

ここ何年か特に問題なく住んでいたので、
担当の方にお会いするのも本当にお久しぶりでした。

ありがたいことに快適に過ごせているということですね。

ほかに気になるところはないですか?と
聞いていただきました。

もうすぐ10年目を迎えるにあたり、
少しずつマイホームチェックをしていこうかと思いました。










ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

ミニチュアシュナウザーとの暮らしはこちら↓から

[PR]
Commented by Sablier365 at 2016-07-01 18:44
こんばんは、mimirinさん
あの黒い樹脂ですよね。そうでしたか~。
無料で交換なんて良かったですね。
それにしてもタイル本体、綺麗に使われていますね。
10年快適にご家族が住まわれたお家、生き物ではないけれど、
沢山の出来事や思い出も全て知っているような気がします。
これからの10年もまた楽しみですね。
Commented by cloversdesign at 2016-07-03 02:00
こんにちは、
このタイルは、レンガなのですか?プラスティック?
コンクリートの上に敷くだけで雰囲気がぐっと変わりますね
うちはIKEAのこんなタイプとウッドデッキを敷いてるんですが
隙間にゴミが入ってメンテが大変です(涙)
Commented by mimirin0721 at 2016-07-04 10:52
Sablierさんへ
コメント、ありがとうございます。
タイルや焼きものなので丈夫ですが、樹脂やプラスチックは日光や雨風にさらされると、どうしても劣化してしまうようですね。
見た目もいいなあと思っていたのですが、ベランダ床の保護のためにはタイルをおすすめしているとメンテナンスの方がおっしゃってました。
ネットでタイル買おうかなと思っていたので、助かりました(^^)v
Commented by mimirin0721 at 2016-07-04 11:02
cloverさんへ
コメント、ありがとうございます。
レンガっぽく見えますが、これ、タイルなんです。ベランダとかデッキに敷くようのもので、何枚かで1セットのように下の足の部分でつながっているんですよ。
新築当時、木製のものにするか悩み、強そうだからとタイルにしました。
これも、隙間に埃やごみが溜まってしまいます。洗濯物を干すからよけいにひどくなりますね(^^);
by mimirin0721 | 2016-07-01 08:21 | About our house | Comments(4)