人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お見舞い申し上げます お弁当 >>

書きやすさ&持ちやすさ

今年度は大当たりの年となりました。
といっても、宝くじとか懸賞プレゼントなどではなく、
役員のお仕事です。
PTAの本部役員と娘が通っているバレエ学園の本部役員です。
バレエの方は二年引き続いてになります。

立候補したわけではないのですが、
どちらもお声をかけていただき、
お引き受けしました。

バレエはかれこ13年ほど、
学校は公立中高一貫校なので6年、
娘がお世話になることを考えれば、
お役に立てるならお手伝いさせていただきたいと思いました。

ちょっとした打ち合わせも含めて
会議に出席する回数がものすごく増え、
今まで使っていたシステム手帳では物足りなくなってきました。

写真のグリーンの方がミニサイズの方が
以前ロンシャンで購入したものです。
柔らかい革ですが、しっかり作られていて携帯にも便利!
でも、サイズがミニサイズなので、
スケジュールくらいならいいのですが、
メモなどをとるのは、書きにくいのです。
書きやすさ&持ちやすさ_f0349957_11044947.jpg
そこで、以前買ってほとんど使っていなかった
右の手帳を使ってみようかなと思い始めました。
こちらはダビンチのシステム手帳で
しっかりしたグレインレザー。
落ち着いた感じのサーモンピンクがお気に入り。
バイブルサイズなので、メモも取りやすいし、たくさん書けますが、
大きく少し重い!そして革が固いので持ちにくい!

仕事では別にノートも使っていますが、
出来れば一冊にまとめたい。

慣れれば、バイブルの方がいいかなと思いつつ、
書きやすさ&持ちやすさ

まだ迷っています。

とは言え、そろそろ本格的に始動シーズン・・・



何とかしなきゃいけないですね・・・









by mimirin0721 | 2016-04-12 08:04 | Favorites | Comments(4)
Commented by cloversdesign at 2016-04-14 10:57
PTAとバレエ役員なんて!すごいですね。
忙しくなるのでは、、でもいつもきちんとしたMimirinさんだからこそ、お声がかかったんでしょうね。
かっこいいママ、がんばってくださいね。
Commented by mimirin0721 at 2016-04-14 11:32
cloverさんへ
コメント、ありがとうございます。
温かいお言葉、ありがとうございます。
PTAの方は、お受けしてから、え~?!というようなことがあったりして、大変だったのですが・・・
役員二つ!ということになりました。
あまり気負わず、がちがち無理しないように、頑張ります(^^)ゞ
Commented by mrswne at 2016-04-16 10:14
わぁ〜役員さんの掛け持ちなんですね。
頑張って下さい♪
コチラも一応PTAの役員さんがいらっしゃるようですが、
お子さんが卒業されるまでいつも同じ方がやって下さってる様です。
手帳がとても綺麗な色ですね。
手帳にスケジュールを記入ってちょっと憧れます。
Commented by mimirin0721 at 2016-04-17 11:18
mrswneさんへ
コメント、ありがとうございます。
PTAについては、そのあり方とか役員の決め方とか、最近はすごく話題になっているようですね。
私も小学校のときと、全く違う決め方だったので、本当に驚きました。
最近はスケジュールもスマホを使われている方が多いようですが、私はまだまだアナログ手帳派です(^^):
<< お見舞い申し上げます お弁当 >>