<< 七草粥 定番! >>

港でお散歩

お正月休み、主人とメイシーを連れて港へ。

港と言っても、滋賀に海はないので、
琵琶湖の港、浜大津港へ行きました。

初めての港に、メイシーは驚いた様子…
f0349957_13132105.jpg


気になることがいっぱいでキョロキョロしてました。

9ヶ月過ぎて、しっかり犬らしくなってきました。

これからもいろんなところに連れて行ってあげたいなと思いました。

























by mimirin0721 | 2016-01-06 13:04 | Miniature Schnauzer | Comments(4)
Commented by kyoko_mn at 2016-01-07 16:45
mimirinさん、メイシーちゃん、今年も宜しくお願いします♪
お正月はご家族お揃いで、メイシーちゃんも喜んでいたのではないですか〜?
最近は落ち着かれましたか〜?

初めての港にお耳が緊張しているように見えます。
体つきはもう殆ど成犬と同じくらいでしょうか。
でもまだまだ初めてのことがいっぱいありますよね。
Commented by Aqua_blueY at 2016-01-07 17:31
mimirinさん明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
犬のトレーナーさんに色んな場所に連れて行って色んな肌の色の人と接して
他の犬に馴れさせる事ってとっても大事ですって言われました。
メイシーちゃん、可愛いですね〜!
Commented by mimirin0721 at 2016-01-08 13:45
kyoko_mnさんへ
コメント、ありがとうございます。
お正月は両方の実家に出かけたり、今まで会ったことのない人たちに会ったりで、メイシーはかなりエキサイトしていたかもしれません。常にハイな状態でいたような・・・(^^);
昨日あたりから、メイシーもフツウの生活に戻りました。噛み噛みはかなり落ち着いてきたように思います。

体はほぼ成犬ではないかと思います。手術としてから食欲がすごくて・・・今度はこちらが心配になってきました。
今年もまた宜しくお願いしますね(^^)
Commented by mimirin0721 at 2016-01-08 13:50
Aquaさんへ
コメント、ありがとうございます。
やはり、いろんな人と触れ合うのはワンちゃんにとっても大切なのですね。メイシーは人が大好きで、お散歩の途中でもついついついて行ってしまいます(^^);
小さい時期は今だけだなあと思うと、何をしてもかわいく感じられて・・・親ばかですね(^^);
今年も宜しくお願いしますね(^^)
<< 七草粥 定番! >>