人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 猫みたいな… スーパーセール >>

荒れ模様

朝八時前というのに、
薄暗くまるで夕方のようです。
風もかなり激しく吹いています。
荒れ模様_f0349957_08562748.jpg
天気予報では大雨&大荒れと言われていました。

皆様お気を付け下さい。


さて、我が家一人(一匹でした)も大荒れ状態でして・・・

先週は、まだ手術&入院から戻ったばかりで
体調も悪かったのでしょう。
かなり静かな様子でしたが、
たっぷりお出かけした週末を挟んで、
カミカミが激しくて困っております。

性格が変わってしまったのか?
娘が夜遅くまで起きているので眠れず、寝不足or不機嫌なのか?
もっと遊んでほしい、相手してほしいのか?
いろいろ考えてはみますが、
謎のまま・・・です。

週末は大人しく、かなりいい子でしたが、
月曜日以後、こちらもバタバタした生活なので、
それが影響しているのかな。

少しは落ち着いてほしいと思いますが、
やはり入院したという体験は大きかったのでしょうね。


まだ生まれて9ヶ月も経っていないのだから、
長い目で見かないといけないですよね。


今朝は、あまりにも風が強く、庭の木が大揺れに揺れ、
ゴーッと吹き荒れる風が怖いのか、
メイシーはう―!っと唸っておりました(^^);

メイシーにとっては、こんなお天気も初体験です。


雨降って、地固まればいいなあと思う金曜の朝です。

今日も一日がんばりましょう!








by mimirin0721 | 2015-12-11 07:56 | Miniature Schnauzer | Comments(6)
Commented by kyoko_mn at 2015-12-11 10:53
mimirinさん、お早うございます!
朝は大荒れでしたが、こちらは晴れて来ました。

大荒れはお天気だけでなくメイシーちゃんもとのこと、どうしたのでしょうね〜?
手術によって性格が変わるということはないと思いますが…
年末の皆様の忙しさを敏感に感じ取って、イライラしているのでしょうか〜?
問題が解決されるといいですね♪


Commented by mimirin0721 at 2015-12-11 11:22
kyoko_mnさんへ
コメント、ありがとうございます。
まだこちらは曇っていて、風が強い状態です。
主人と娘は手術が原因では?と思っているようですが、私は術後だった先週の反動ではないかなと思っています。
いつもいつも家族の誰かが一緒にいてあげられるという状況ではないので、かわいそうなところもあるのですが、甘いだけではダメでしょうし・・・難しいですね。
nicoちゃんはどうでしたか?
またいろいろ教えてくださいね(^^)
Commented by webley at 2015-12-11 14:12
わんちゃんも家族ですね。
色々な状況、環境により、アップアンドダウンあるのでしょう。
大変なこともあって、幸せもより感じられるのかなと思います。
メイシーちゃん、早く落ち着くといいですね。
Commented by mimirin0721 at 2015-12-11 14:26
Webleyさんへ
コメント、ありがとうございます。
私たちにとっても、小型の室内犬を迎えるということが初めての体験で、正直、手探り状態いう感じもあるので、メイシーもなかなか落ち着かないのかもしれません。元気でいてくれれば・・・と思いますが、歯がしっかりしているので噛まれると結構つらいものがあります。
手術&入院ということを考えると、長い目で見ないといけないのかもしれませんね。
Commented by cloversdesign at 2015-12-11 15:34
あと1年ほどしたら落ち着くと思いますよ。
だんだん人間の言葉もわかってくるので、大変でしょうが
ガンバったもの勝ちです(笑)
Commented by mimirin0721 at 2015-12-11 16:34
cloverさんへ
コメント、ありがとうございます。
やはりまだ小さいというか幼いということが大きいのでしょうか・・・
私たちだけでなく、娘のバッグやマットなども隙があればカミカミしたいようです。
メイシーと呼ばれたら、走ってくるようになり、お座りやお手なども少しずつできるようになってきたので、これからもじっくり頑張らないといけないですね。
<< 猫みたいな… スーパーセール >>