人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< モシャモシャ メイシー Blue Moon >>

豊作

昨年一年はお休みしていたキッチンガーデン(家庭菜園)
庭のほんの一部のスペースですが、
今年は、再開しました。

手入れはほとんど主人任せ・・・
ありがたいことです(^^);

この春に植えたのは、夏野菜の代表トマト、キュウリ、ナスの三種
雨が続いたせいか、なかなか成長せず、ダメかなとおもっていましたが、
ここのところ、ほぼ毎日収穫できるようになりました。
豊作_f0349957_08540912.jpg

採るのが少しでも遅れると、ものすごい大きさになってしまうキュウリ
小さいけれどしっかりしたナス
そして、皮は堅めですが、甘味が強いトマト

大地(庭)の恵みを満喫しています(^^)v










by mimirin0721 | 2015-08-04 08:10 | Garden & Exterior | Comments(4)
Commented by webley at 2015-08-04 11:06
おいしそうですね。
私も、ナパできゅうり育てているのですが、ぜんぜんダメです。 なぜか、おデブのきゅうりになってしまうのですよ。
Commented by mimirin0721 at 2015-08-04 16:14
webleyさんへ
コメント、ありがとうございます。
そうなんですね、ナパで育てておられるのですね。
うちもすぐ巨大化します。キュウリは特に成長が早い気がします。
あ!キュウリの形になってる!と思った次の日には、もうちょうどくらいになってしまいます。
Commented by kyoko_mn at 2015-08-04 20:40
こんばんは〜♪
トマト、キュウリ、ナスは夏の冷蔵庫に必ず入っているので
それが毎日おうちで収穫出来るなんて素晴らしいですね!
最近スーパーで買うトマトの味が薄くて美味しくないので
甘味が強いトマトなんて羨まし過ぎです♪
Commented by mimirin0721 at 2015-08-06 09:50
kyoko-mさんへ
コメント、ありがとうございます。
以前はレタスなどの葉物や、パプリカなどにも挑戦したのですが、なかなかうまくできませんでした。
トマト、キュウリ、ナスは定番な上に育てやすいから、ベストかもしれないですね。
トマトは水を与え過ぎない方が甘味が強くなると聞いたとがあるのですが、うちのトマトもこれが原因かなと思います(^^)v
<< モシャモシャ メイシー Blue Moon >>