人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ニューヨークの女性の「強く美し... ブレナムジンジャーエール >>

エコウィル

雨が降り続き、かなり寒かった昨日の日曜日。
我が家では朝からガスの床暖房をフル稼働していました。
暖かくて快適だったのですが・・・
夜10時半ごろに娘が異常を発見!

床暖房と給湯器・エコウィルのリモコン画面にエラーの表示が!

慌てて24時間対応の大阪ガスに電話しました。

エラー内容からガスメーターかもしくはコック異常かも?!と言われ、
指示していただいた通りにやってみましたが、クリア出来ませんでした。

その際、我が家は大津市で大阪ガスからのガス供給ではないので、
大津市に連絡するようにと言われました。
(慌てていたのでうっかりしていましたが、そうでした我が家は大津市のガスでした)

その後、改めて大津市企業局に電話をかけたのですが、
対応していただいた方に教えていただき、エラーが解除出来ました。

長時間使用のため、ガスメーターに異常が出たのかもしれない・・・ということでした。

ガスメーターやエコウィル本体は屋外にあるから・・・と、
大津市の方には、折り返し携帯電話にかけなおしていただき、
丁寧に対応していただきました。

ガスはガス漏れなどもあるので、早急に対応!となっているようですが、
この時期、エコウィル使用不可はとてもつらい状況だったので、
夜間にもかかわらず、即対応していただき、
事なきを得て、ホッとしました。

エコウィル_f0349957_10552356.jpg




我が家は10年まるごと安心メンテナンスという保守契約に入っています。

万が一の時を考えると、こういうメンテナンス契約というのは、
安心できますね!


一連のやり取りをじっと聞いていた娘。

「こんな遅い時間に電話に出てくれて、お仕事したはる人がいはるんやなあ」と
かなり驚いた様子・・・・・・

そうよ!お父さんはみんながんばったはるんだよね~!と話しました。


今回、娘が異常を発見しました。
私なら、なんとなく普段通り・・・と見逃していたかもしれません(^^)ゞ

住宅設備や家電など・・・
いつも「正常に動いていることが当たり前」のように思ってしまいがちですが、
日頃からちょっとしたことも見逃さず、チェックしておくことは必要だなと痛感しました。
















by mimirin0721 | 2015-02-10 08:45 | About our house | Comments(2)
Commented by cloversdesign at 2015-02-10 13:01
Mimirinさん、
娘さんの関西弁がかわいくてやわらかで感動してしまいました(笑)
Commented by mimirin0721 at 2015-02-10 15:55
cloverさんへ
そうですね、私もですが、娘も全くの関西弁ですね!
たまにその関西弁なんか、変?!って思うこともあります・・・(^^);
<< ニューヨークの女性の「強く美し... ブレナムジンジャーエール >>