人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Grey's Anat... Lunch >>

Winter Concert & X'mas

12月25日、大津は少し曇ったクリスマスの朝を迎えました。

今年のクリスマスは、特別サンタさんが来てくれる?!(サンタさんになりきって、ひそかにプレゼントやカードを用意する)ということもなかったので、
今までよりはのんびりしたクリスマスです。


23日は、娘の吹奏楽部の演奏会「Winter Concert」に出かけました。
公立中高一貫校で中学全体の人数が少ないため、1,2年生で30人少しですが、
初めて聴いた演奏は、想像していた以上に迫力があって感動的でした。
Winter Concert & X\'mas_f0349957_9203756.jpg
パンフレットも構成も手作りで温かみのあるコンサート。
土日も朝から夕方まで練習している成果が十分発揮されていました。

フルートをレッスンしていた娘が担当するのは、オーボエ。
中学ではたった一人。
大変だと思うけれど、これからもがんばってほしいなと思いました。


そして、イブの昨日の夜は、チキンメインの夕食の後、
クリスマスケーキをいただきました。
Winter Concert & X\'mas_f0349957_9203833.jpg
今回用意したのは、Ena.Cocokのタルト

家族三人ではちょうどいいくらいの大きさですね。

甘酸っぱいイチゴいっぱいで美味しくいただきました。

























by mimirin0721 | 2014-12-25 08:20 | Family diary | Comments(0)
<< Grey's Anat... Lunch >>