人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 神戸 蒼色 >>

六月のグリーン

関東地方ではゲリラ豪雨や雹など、不安定なお天気が続いているようですが、幸いにも滋賀は雨の少ない梅雨が続いており、今日も夏日のようです。

我が家の庭は・・・

ヤマモミジ
六月のグリーン_f0349957_11235714.jpg


ぐんぐん伸びたメラレウカ
六月のグリーン_f0349957_11235834.jpg


我が家に三本(というか三ヶ所)植えているシマトネリコ
六月のグリーン_f0349957_11235953.jpg




水やりはついつい忘れがちで厳しい生育環境だと思われますが、日当たりは抜群にGood!なので、元気に成長してくれています。





青空にグリーンの木々は、見ていてとても気持ちのよいものですね(^^)v




木曜日、もうすぐ週末。

今日も暑くなりそうです。

頑張りましょう(^^)
by mimirin0721 | 2014-06-26 08:23 | Garden & Exterior | Comments(4)
Commented by Sablier365 at 2014-06-27 11:25
こんにちは、mimirinさん
青い空と健やかなグリーン!
なんとも気持ちのいい風景ですね。
深呼吸したくなりました。
こちら関東はジメジメと急な雷雨が多くてちょっぴり羨ましいです。
真夏に空を見るのは大変になるので、今のうちにいっぱい見上げたいですね。
いい週末をお過ごしください☆
Commented by mimirin0721 at 2014-06-27 15:35
Sablier365さんへ
コメント、ありがとうございます。
青とグリーンは清々しい気分になりますね。
今年の梅雨は本当に雨が少ないので、逆に大丈夫かなと心配になってしまいます(^^);
Commented by a-fruit-basket at 2014-06-27 19:20
りんごです。こんにちは(^^)
福岡はどんよりの日が続いていますが、雨量は少なめかなという感じ。蒸し暑いです〜^^;
↓の記事、私も青色をつい選んでしまうんですよ。器や服も(#^.^#)
Commented by mimirin0721 at 2014-06-30 10:40
りんごさんへ
コメント、ありがとうございます。
福岡も今年は雨の量が少なそうねんですね。雨が少ないのは助かりますが、蒸し暑いのはキツイですね。

青色、いいですよね~!何をとっても一番好きな色です(^^)v
<< 神戸 蒼色 >>