人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンザシの実 タブーの一直線 >>

スポンジ

我が家には、毎日水筒にお茶をいっぱい持って行く1年生の娘がいます。

暑い夏の日なんかは、ペットボトルのお茶を凍らせて持ってくる子も多いようですが、うちの場合はステンレスの水筒に入れています。



そこで、洗うのに欠かせないのが、ポット洗い用のスポンジです。今まで色々試してきましたが、気になるのは茶渋ですぐ汚くなってしまうことです。少し使って茶色くなったスポンジをキッチンに立てかけて乾かしておく・・・この状態、いやだなあと常々思っていました。
スポンジ_f0349957_8301845.jpg



写真は今使っているものですが、子供用のキッチングッズで100均で見つけました。


柄の部分の色が可愛いいのと、コンパクトな形が気に入りました。今はスポンジも真っ白ですが、もうすぐお茶色に染まっていきます。

まあ100円なので、思いっきり使って、汚れたら捨てようと思っています。



でも、このスポンジ、下のような状態でキッチンに置いていたら、主人と娘から「これ何?・・・」と疑惑の目が向けられましたf^_^;
我が家には、毎日水筒にお茶をいっぱい持って行く1年生の娘がいます。

暑い夏の日なんかは、ペットボトルのお茶を凍らせて持ってくる子も多いようですが、うちの場合はステンレスの水筒に入れています。



そこで、洗うのに欠かせないのが、ポット洗い用のスポンジです。今まで色々試してきましたが、気になるのは茶渋ですぐ汚くなってしまうことです。少し使って茶色くなったスポンジをキッチンに立てかけて乾かしておく・・・この状態、いやだなあと常々思っていました。



写真は今使っているものですが、子供用のキッチングッズで100均で見つけました。


柄の部分の色が可愛いいのと、コンパクトな形が気に入りました。今はスポンジも真っ白ですが、もうすぐお茶色に染まっていきます。

まあ100円なので、思いっきり使って、汚れたら捨てようと思っています。



でも、このスポンジ、下のような状態でキッチンに置いていたら、主人と娘から「これ何?・・・」と疑惑の目が向けられましたf^_^;

可愛いと思うけどなあ・・・と呟く私でした(*⌒∇⌒*)

スポンジ_f0349957_8302325.jpg


可愛いと思うけどなあ・・・と呟く私でした(*⌒∇⌒*)
by mimirin0721 | 2008-10-09 01:51 | Favorites | Comments(0)
<< サンザシの実 タブーの一直線 >>