人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オリーブの花 クローバーの箸置き >>

きのこのピラフ

きのこのピラフ_f0349957_7254019.jpg
きのこのピラフ・・・今日の晩ごはんです。 火曜日と木曜日は娘のお稽古が夕方からあって、付いていかなければならないので、朝、仕事に行く前に用意してから出かけます。

なので、毎週、火、木は煮込むだけのメニューや逆にささっと出来る簡単レシピのメニューになってしまいます。 火曜日の今日の晩ごはん、メインはきのことチキンを使ったピラフです。

でも、これ、正式にはピラフではありません。 具を濃い目の味付けで炒めて、スープで炊いたご飯と混ぜてるだけの混ぜごはんです。 これは失敗がほとんどないので、ピラフより楽ちんです! というわけで、今日も既に晩ごはんはすっかり出来ている我が家です。










by mimirin0721 | 2009-06-02 15:31 | Cooking | Comments(0)
<< オリーブの花 クローバーの箸置き >>