人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウォーキングへ 肉じゃが >>

アドレスノート

アドレスノート_f0349957_725846.jpg

かなり前に買って使わずに置いていたアドレスノートです。



これを買った頃は、まだ携帯電話が主流ではなくて、家の電話の電話番号を書いておこうと思っていたので、もう随分昔のものです。



今は私も主人もほとんどと言うか、ほぼすべてのアドレスを携帯に登録しています。




この度これが登場したのは、娘用にです。



娘が私達家族や両方の実家、お友達の家の電話番号を調べるのに使うことにしました。



家族などは電話機の短縮に登録し、その短縮番号を、そしてお友達のお家とお母さんの携帯の番号を書きました。



ちょうど娘の好きな「リサとガスパール」だったので、娘も大喜びです。



「アドレスノートを調べ、自分で電話をかける」・・・一年生にとって、ほんの小さなことでも、今までしていなかったことが出来るようになるというのは、何となくうれしいようです('-^*)/
by mimirin0721 | 2009-01-23 16:32 | Favorites | Comments(0)
<< ウォーキングへ 肉じゃが >>