人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オリーブの実 秋の日に・・・ >>

山の遊歩道

今日はお天気がよかったので、主人と二人近くの山の遊歩道を歩いてきました。 キャンプ場もあるので、時間の関係で遊歩道の入り口までは車で行きました。 緩やかなアップダウンのある遊歩道は途中でに二度ほど休憩して、一時間半ほどのウォーキングになりました。 この遊歩道は、下の写真のように「ユニバーサル遊歩道」ということで、車椅子でも通れるようになっています。
山の遊歩道_f0349957_23254694.jpg
滑らない工夫もされているようです。 そして、木の名前をあてるクイズなんかもあって、歩きながら楽しめます。 モミジ以外はまだ紅葉には早いようでしたが、この山にはこんな木があります。
山の遊歩道_f0349957_23254725.jpg
形がなんとも面白い! 娘が「不思議な木」と呼んでいます。 秋の陽の中、短い時間でしたが、自然を満喫出来ました。








by mimirin0721 | 2009-11-08 19:13 | My diary | Comments(0)
<< オリーブの実 秋の日に・・・ >>