人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バーベキュー&花火 ユニバーサルポートホテル >>

絵を描く・・・娘

今日は仕事がお休みだったので、一日娘と過ごしました。



私は朝からお掃除やら、気になっていた家事をこなし、娘は夏休みの宿題に取り掛かりました。




自由な課題の中から、「お話を絵にする」を選びました。

もとにしたのはこの本。


「電車がおうち レイルちゃん」

娘はすごく面白かったようで、もう一気に読んでしまいました。



最近読むスピードがかなり速くなりました。

この本は、お母さんも読んでみて!とかなり強く勧められています。





朝から描き始めて、夕方完成した絵。

娘は画用紙に鉛筆で下書きし、パスや絵の具を使って黙々と絵を描く娘。


絵を描く・・・娘_f0349957_2125615.jpg


いつもならすぐにのって来るのに、ご近所にお買い物に行かない?の誘いにも無反応。

こんな風に絵を描くのを見たのは、よく考えると私にとっても初めてのことで、ものすごく新鮮でした。


絵を描く・・・娘_f0349957_2125679.jpg


いつもとは違う娘の一面を見たような気がしました(^^)v
by mimirin0721 | 2010-08-04 11:23 | Family diary | Comments(0)
<< バーベキュー&花火 ユニバーサルポートホテル >>