人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タオルハンカチ 白梅 >>

インテリア スケッチ・カラーsuperトーク

インテリア スケッチ・カラーsuperトーク_f0349957_20292523.jpg

ICの試験に向けて、一日に一課題を目標に描いていた図面とパースなど。

描かなくなると、途端に描けなくなってきました(^^);

私が今いる職場では、たいていの場合、3Dソフトでプレゼンテーションしているので、実際には手描きの機会はほとんどないのですが・・・・・・・。

それでも、手描きは基本だし、何とかしたいと思っていたら、本屋さんで見つけました。
「インテリア カラーsuperトーク」と「インテリア スケッチsuperトーク」 カラーの方はパースのカラー着彩について、スケッチは早描きの方法についてまとめられています。

具体的でわかりやすそうで選びました。

どこまで身に付くかわかりませんが、少しずつでも取り掛かってみようと思っています(^^)
by mimirin0721 | 2011-03-09 19:10 | Interior cordinator | Comments(8)
Commented by linenstyle at 2011-03-09 21:24 x
こんばんはー。<BR>どんどん前に進んでいますね!<BR>うらやましいです~ <BR>手描きでパースがササッと描けたら、かっこいいでしょうねぇ。<BR>どんな風にお仕事につながって行くのか、私も楽しみです。
Commented by kaede-natural at 2011-03-10 02:13 x
がんばってますね~!ほんと試験が終わるとすっかり頭から抜けちゃいますよね~。<BR>また再びやろうと思うとちょっとペースつかむまで時間がかかっちゃったりして(特に私は 笑)<BR>ウチの職場のベテラン建築士さんが少し前に言ってましたが、やっぱり手描きで美しく描かれた図面はプレゼンの際のお客様のウケが全然違うし、自分の愛着も違う、と力を込めて言ってました。<BR>建築士でも誰もがキレイな手描きの図面(特にパース)が描けるわけではなく、これは持って生まれた感性によるものが大きく、美しく描ける人がとても羨ましい・・・とも言ってましたよ。<BR>なるほど、そうなんだ、と納得してしまいました。美しい手描き図面は温かみもあるし説得力もある気がしますね。<BR>
Commented by keiton-usa at 2011-03-10 08:26 x
こんにちは。<BR><BR>なんだか面白そうですね!<BR>さらさらっと図面が書けたら素敵ですね。<BR>頑張ってください♪
Commented by mimirin-mama at 2011-03-10 11:06 x
linenstyleさんへ<BR>コメント、ありがとうございます。<BR>はい、本当にささっとスケッチやパースが描ければいいなあと思います。私はまだまだささっととはいかないので、まずは頑張って数をこなそうと思っています(^^);<BR>
Commented by mimirin-mama at 2011-03-10 11:09 x
kaede-naturalさんへ<BR>コメント、ありがとうございます。<BR>やはり、説得力があるんですね~!3Dって綺麗なんですが、何となく味気ないような気がるんですよね。専門の方が言われてるなら納得!です。<BR>まだちらっと見ただけですが、スケッチってちょっとしたコツがあるようですね。それをうまくつかめるといいのかなという気がしましたよ(^^)
Commented by mimirin-mama at 2011-03-10 11:12 x
keiton-usaさんへ<BR>図面とパースを描くって記憶力の勝負じゃない!と思っていたのですが、ベースには家具や設備など基本が頭に入ってないと描けないんです・・・・・。なかなか入らないのに、す~っと消えていくこの頭、ホント何とかしたいです(^^);
Commented by natsu-earth at 2011-03-10 22:16 x
mimirin-mamaさん、こんばんはー!ヽ(^o^)<BR>さっきはコメントくださりありがとうございました。<BR>めっちゃ嬉しかったです!!<BR><BR>mimirinさんはインテリア系のお仕事をされているんですね。<BR>かっこいいですぅ~~~!<BR>私には全く無縁の世界で、、、はァ、、、こんなかっこいいお仕事を持ってらして羨ましいです(><)<BR><BR>ではでは、また遊びに来ますね☆
Commented by mimirin-mama at 2011-03-11 11:44 x
natsu-earthさんへ<BR>早速、遊びに来ていただき、ありがとうございます。<BR>インテリア系のお仕事するのが、まだまだ夢なんです・・・・・(^^);<BR>実現出来るといいなあと思っています。<BR>これからも宜しくお願いします(^^)ゞ
<< タオルハンカチ 白梅 >>