人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 花茶 アロマランプディフューザー >>

報告

昨日、インテリアコーディネーター登録申請の手続きをしました。

手数料を振り込み、申請書を郵送しました。

実は今まで、会社には全く話していませんでした。まだまだ勉強しなければ・・・・・と思っていましたし、もう少ししてから報告しようと思っていました。 ところが、申請書に勤務先記入欄があり、考えた結果、会社の上司に報告することにしました。 まあ一応報告まで・・・・・・と軽く思っていたのですが、報告したことで私自身の気持ちに変化が・・・・・・・。

実際には4月からの登録ですが、インテリアコーディネーターとして日頃から恥ずかしくないようにしなきゃ!t登録するからにはじ自覚を持って行動できるようにしようと!という気持ちが芽生え始めました。 まだまだ実際にお仕事させていただけると限りませんが、この人にお願いしたいと思っていただけるような私でいたいと思い始めています。

ちょっとした覚悟が出来たというか、これは、のほほ~ん性格の私には、いいきっかけになったかも知れません。 ゆっくりでも前に進んでいけたら・・・・・・・と感じています
















by mimirin0721 | 2011-02-23 17:46 | My diary | Comments(6)
Commented by hyeran01 at 2011-02-23 19:44 x
もう手続きなさったんですね^^<BR>私は3月末までということで、のんきに構えています;;<BR><BR>mimirin-mamaさんのお気持ち、すごい分かります!<BR>資格を取るまではその過程に夢中だったので<BR>あまり意識しなかったのですが<BR>やっぱり今の私には重いタイトルです;;<BR><BR>それでも好きなことなので、<BR>少しずつ前進できればと思っています~<BR><BR>mimirin-mamaさんのこれからのご活躍を<BR><BR>楽しみにしています♪<BR>
Commented by kaede-natural at 2011-02-23 20:35 x
カッコイイ!!そうですよね。言葉にすることによって必ず何かが変わりますよね。<BR>方位磁石が必ず北を指すように、言葉に出すと自然とバラバラだったものの方向が定まるようなそんな気がします。<BR>夢を叶えるためには、夢を言葉にすること、叶ったかのようにふるまうこと、<BR>必ず叶うと信じること、(他にもあったかな)が大事だと何かでみたことがあります。<BR>mimirinさんのイメージするICの姿、カッコイイんだろうな~。。。<BR>その姿に近づくためには、今目の前にあることをまずやりなさい、と本で読みましたよ。<BR>mimirinさんなら必ずお客様から信頼される素晴らしいICになれます!!<BR>これから大変なこともあると思いますが頑張れ~~!!
Commented by mimirin-mama at 2011-02-24 09:20 x
hyerano01さんへ<BR>コメント、ありがとうございます。<BR>実際に申請書に記入してても淡々としていたのですが、会社の方に話すというところでビシバシ来た!感じです。<BR>気を引き締めようと思っています(^^)ゞ
Commented by mimirin-mama at 2011-02-24 09:24 x
kaede-naturalさんへ<BR>言葉にして表わすって重みがありますね。ICの試験を受けようと思ったときも、家族だけであとは内緒にしていたのですが、主人はもう宣言してしまった方が頑張れるのと違うか・・・・・・と言ってました。<BR>今何をするべきか?なかなかわからないのですが、一つ一つ見つけていけたら・・・・・と思っています(^^)
Commented by hyeran01 at 2011-02-24 13:25 x
こんにちは♪<BR>こちらもたびたびすみません;;<BR><BR>リンクの件ですが<BR>これはエキサイトブログの相互リンクのことでしょうか?<BR><BR>もしそれでしたら、喜んでさせていただきますが<BR>他のブログもリンクしたい場合、<BR>当のブログの持ち主に了解を得るべきなのでしょうか??<BR><BR>まだまだ分からないことだらけで、<BR>お手数ですが<BR>教えていただけれと嬉しいです。<BR><BR>どうぞよろしくお願いいたします。<BR>
Commented by mimirin-mama at 2011-02-24 15:41 x
チエママさんへ<BR>リンク、ありがとうございます。<BR>私もあまりよくわからないのですが、リンクフリーとしていらっしゃるところはそのままリンクさせていただいています。<BR>その他のブログの方には一応お断りしているかな・・・・・(うっかりしてないブログの方があるかも?!ごめんなさい)という感じです。<BR>きちんとしたお返事ではないのですが、お役に立てれば幸いです(^^)
<< 花茶 アロマランプディフューザー >>