人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日曜日の朝 お土産 キーホルダー >>

今日の言葉

「anan」最新号は、「本が好き」という特集でした。

いつも購入しているわけではないのですが、今回は気になって本屋さんでついつい見入ってしまいました。

そこに書かれていた草彅 剛さんの記事。

毎日、その日気になった言葉を書き留めているとか。

漢字一字でもOKだそうです。




なるほど・・・・・それいいかも!

今日から私もその日に一つ、気になった言葉を書き留めていこうと思います。




ということで、今日はラジオから聞こえたこの言葉。

死ぬ方法は決められないけれど、生き方は決められる

変えようと思えば、今からでも生き方は変えられる・・・・・ということですね。

ふと気がつくと、ジョーン・バエズの曲が流れていました。














by mimirin0721 | 2011-01-14 16:39 | Words | Comments(4)
Commented by kaede-natural at 2011-01-14 17:43 x
気になる言葉というのはその時の自分になにかハッとするヒントを与えてくれる場合がちょくちょくありますね。<BR>何かに悩んでいたり疑問に思っている時に重要なヒントとなる言葉をどこかで目にしたり耳にしたり。<BR>生き方は変えられる・・・その通りだと思います。宿命というのもあるけれど運命は自分で創っていくことができるのだ~!!<BR>mimirinさん前向きな人だなぁ~。。。<BR>
Commented by mimirin-mama at 2011-01-16 15:03 x
kaede-natiralさんへ<BR>コメント、ありがとうございます。<BR>年明けから、読書にはまっていて言葉に敏感になっているのかも?!<BR><BR>何となく落ち込んでいたり、悶々としているようなときでも、ちょっとした言葉で元気になれたり、パワーと与えてくれたり・・・・・・。<BR>私の日々の生活の中で、大切な要素になっています。
Commented by raylife at 2011-01-20 00:15 x
初めまして^^<BR><BR>>今日から私もその日に一つ、気になった言葉を書き留めていこう・・・<BR>とても素敵な事ですね!<BR>私もそうしようかな・・・なんて思います。<BR>ありがとう^^
Commented by mimirin-mama at 2011-01-20 10:03 x
raylifeさんへ<BR>こちらこそ、初めまして!<BR>コメントいただき、ありがとうございます。<BR>これからも宜しくお願い致します(^^)ゞ
<< 日曜日の朝 お土産 キーホルダー >>