人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< Ballet トラブル?! クラブアップルゴージャス >>

我が家の紅葉

11月もあと一週間。

本当に日が経つのは、早いですね。

先月まで猛暑だったりで、心配しましたが、今年も我が家の庭が紅葉の時期を迎えました。

まずはヤマモミジ
我が家の紅葉_f0349957_1525198.jpg


我が家の紅葉_f0349957_15251913.jpg


メラレウカ
我が家の紅葉_f0349957_15252040.jpg


そして、ヤマボウシは赤くなって、いつの間にか、かなり葉が落ちてしまいました。
我が家の紅葉_f0349957_15252097.jpg





庭に落ち葉がたくさんになったら、もう12月。

街中が華やかになるクリスマスシーズン。

楽しみですが、まだまだやらなきゃと思っていることがたくさんあって…(^^;;

師走は、まさに走らなきゃならなくなりそうです。

体調に気をつけて、がんばります(*^_^*)
by mimirin0721 | 2013-11-24 17:42 | Garden & Exterior | Comments(6)
Commented by じむじむ at 2013-11-25 09:43 x
紅葉良いですね。
暖かそう・・・と思うのは私が北海道人だから?(笑)。
今朝も地面が凍りついていましたよ。
Commented by linen at 2013-11-25 10:18 x
mimirinさん、おはようございます~。
お庭で紅葉を楽しめて、贅沢な空間ですね!
もみじが鮮やかですてきー。
ヤマボウシは、もう葉が落ち始めていますか?
はやーい。
我が家のオクテのヤマちゃんは、やっと色づき始めたばかり。
紅葉は12月になりそうです…。
Commented by aki at 2013-11-25 10:24 x
こんにちは~mimirinさん
もう11月も終わって一年の最後の月12月に入るなんて
まだ気持ちが付いていけていません。。。
大掃除も待っている…(+0+)

mimirinさんのお宅は大きな紅葉やヤマボウシがあるのですね。
素敵です。
メラレウカ初めてお目にかかります♪

風邪ひかないように駆けましょう(^^*)v
Commented by mimirin at 2013-11-25 14:37 x
じむじむさんへ
コメント、ありがとうございます。
そうですね、確かに太陽が出て、暖かいお昼間に撮りました。
そちらはもう地面が凍りついているのですね。こちらは今日は雨が降っていますが、風はあってもそれほど寒くないですね。
かなり、気温違うのでしょうね(^^);
Commented by mimirin at 2013-11-25 14:41 x
linenさんへ
我が家は今年、ヤマボウシが一番に紅葉したようです。いつのかにか気がついた時には真っ赤でした。
木の種類によって、微妙に違うようですね。

綺麗な葉の色合いを楽しめるのは、本当にあっという間のことですね。
やはりそちらは、こちら滋賀よりは暖かいのですね。

これからが楽しみですね。
Commented by mimirin at 2013-11-25 14:44 x
akiさんへ
本当に今年もあと一ヶ月と少し・・・と思うと、本当にあっという間の一年だったように思います。
また、この12月は何かとイベントがあったり、大掃除をはじめ用事もあったりで、気持ち的にもうわ~!っと言う感じになるのでしょうか。
体調には気をつけて、充実した年の瀬にしたいですね。
<< Ballet トラブル?! クラブアップルゴージャス >>