人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ルームフレグランス 衝動買い!ライラックとクラブ・... >>

オリーブの木

オリーブの木_f0349957_14251279.jpg

以前から私がどうしても植えたかったオリーブの木。二本を購入し、鉢に植え替えました。オリーブは品種がすごくたくさんあって迷いましたが、選んだのは『フラントイオ』と『ルッカ』というイタリア産のものです。お店の人によると、『ルッカ』は一本でも実がなるタイプらしいのですが、やはり違う品種と植えると実がなり易いということでした。

いずれはお庭に直接地植えするつもりですが、しばらくは鉢でもう少し大きく育ててから・・・ということにしました。

今は、日当たりの一番良いテラスに置いています。念願かなったオリーブ。裏がシルバーの葉が風に揺れるのを見ているのは、とても気持ち良いものです(*^ー^)ノ。
by mimirin0721 | 2007-10-03 20:53 | Garden & Exterior | Comments(0)
<< ルームフレグランス 衝動買い!ライラックとクラブ・... >>