人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 七夕飾り 小太鼓 練習中! >>

観葉植物はどこに?

観葉植物はどこに?_f0349957_1330739.jpg

我が家には今、いただいた大き目の観葉植物が3鉢ほどあります。実は、この子たちの置き場所をどこにすればいいのか?とても迷っています。まず、アマテは葉が少し黒くなったところもあるのですが、今のところ元気で、葉が四方八方に広がりつつあります。スパティフィラムもとても元気です。一番の問題は、オーガスタ。今までは玄関ホールに置いていたのですが、風通しが悪いのが原因なのか、水をあげた後に必ず小さい虫が飛び交ってしまうんです。殺虫剤も使ってはいますが、いつも繰り返してしまいます。そこで、ちょっと置き場所を変えてみました。

観葉植物はどこに?_f0349957_1330739.jpg

アマテは直射日光は当たらないけれど、かなり明るめのこちらに・・・

観葉植物はどこに?_f0349957_13301278.jpg

スパティフィラムは窓際に・・・(明るすぎかな?)
観葉植物はどこに?_f0349957_13301543.jpg

オーガスタは北側の窓のそばに・・・。







どうでしょう・・・?これで、しばらく様子を見てみることにします。
by mimirin0721 | 2007-07-06 17:02 | Garden & Exterior | Comments(0)
<< 七夕飾り 小太鼓 練習中! >>