人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 新しい電話機 呼吸の道タワーのフィルター >>

庭 お楽しみの後は・・・

庭 お楽しみの後は・・・_f0349957_13294648.jpg

昨日、娘のお友達が二人遊びに来てくれました。庭で仲良く遊んでるなあと、ママたちとお茶を飲んでいると、その間に、なんと庭に川が出来ていました!それもダム付き!2メートル以上の長さできれいに蛇行させ、ダムも作って、深いところは15センチほど掘って・・・です。我が家の分譲地はかなりの粘土質、土は外構工事のときに入れ替えてもらっていたのですが、上部に撒かれてた細かい砂利と粘土がもう混ぜこぜで、エライことになっていましたヾ(▼ヘ▼;)!

ママたちと一緒に何とか埋め戻しましたが、写真の通り赤茶色の土が出たままです。この土が粘土質で、靴の裏についたらなかなか取れない!このままテラスに子供たちが上がったものだから、テラスは土だらけ・・・。

私は今朝から、何とかテラスをスポンジでこすってきれいにしましたが、土は・・・どうしようもないんです。砂利が混ざってしまってないんですものo(;△;)o。このままではずーっと足に付いて、テラスは・・・、Y(>_<、)Y。考えただけでめまいがしてきました。

これは、砂利を買ってきて上から撒くしかないか?!と思っていますが、どうしたらいいんでしょう・・・( ̄ー ̄;。

そして、子供の洋服から下着まで、土がシミになって落ちない!もう、お砂場は別に作り、もう掘るのは絶対やめさせます!
by mimirin0721 | 2007-06-27 16:16 | Garden & Exterior | Comments(0)
<< 新しい電話機 呼吸の道タワーのフィルター >>