人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラインドレープとロールスクリーン キッチン収納 なかなか大変です >>

エクステリア計画に問題発生!



エクステリア計画に問題発生!_f0349957_12255163.jpg



先週末、外構をお願いする業者さんを決定しました。コストも抑えつつ、何とかこちらの希望も織り込んでいただいたプランも出来上がりました。北側には駐車スペースや門塀のほかに、玄関横から東にかけての外壁よりに
花壇スペースを作り、将来的には何か樹木を植える計画を立てました。

写真のピンクの部分ですが、この部分は外壁だけで窓のないスペースがかなりあり、ちょっとのっぺりした印象です。これを解決するための計画です。これに対して、エクステリアデザイナーの方から「このあたりは地中に配管が通っていることが多いので確認して下さい」という一言がありました。

そこで、今日現場に行って現場監督さんに確認してみました。そしたら、「(写真の黄色の部分)やっぱり配管がしっかり通っていて、根のはる樹木は避けて下さい」と・・・。

どうしましょう?(ノ_-。)。

何もないと言うのは、かなりすっきりし過ぎ!何か欲しい・・・。でも、何がいいのかわかりません。明日、業者さんに連絡をとり、アイデアをいただけるようにお願するつもりです。でも、これでまたコストアップになるかも・・・と思うととっても心配です(・_・;)。
by mimirin0721 | 2007-03-13 15:19 | Garden & Exterior | Comments(0)
<< ラインドレープとロールスクリーン キッチン収納 なかなか大変です >>