人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キャラクターもの お雛さま >>

引っ越し業者さん 決定!

ハウスメーカーの方から、竣工立会い検査と引渡しの日程が具体的に出されてきたので、引越しの日と業者さんを決めました。引越しの日は、現在のマンションの引渡しの期限一日前!!(これも、本当は三月末予定だったのが、契約上の猶予1週間以内になり、本当にギリギリなんです。)



業者さんは当初、大手と言われるところ5社ほどに見積依頼しようと思っていたのですが、ハウスメーカーからの紹介のあった2社見積もってもらったところで、私自身がちょっと疲れてしまって・・・(>_<)、結局この2社のうちの1社M社にしました。この2社では、もともと引越しの基本料金が大きく違っていたことと、エアコンの取り付け・取り外し工事の内容と料金に大きな差があったので、あっさりと大手と言われるM社にしました。



でも、引越しの内容は、荷造り・荷解きを自分でするというものにしたので(何かと色々費用がかさんできていて、節約です・・・)、三月に入ったらがんばらないといけなくなりそうですf^_^;。何分、引越しは夫婦共に初めてなので、少し不安・・・でもあります。やらないといけないことをメモっていこうと思っています。
by mimirin0721 | 2007-02-12 01:52 | Construction diary | Comments(0)
<< キャラクターもの お雛さま >>