<   2017年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

最近の傾向・・・

2006年11月30日からブログを始めて、
早や丸10年が過ぎました。

お付き合いいただいた皆様、
本当にありがとうございます。

エキサイトさんからお引っ越ししてみたり、
仕事用の別ブログを作ってみたり、
いろんなことがありました。


改めて考えると、いつの間にか結構長く続けてるんだ!と
一人でびっくりしております(^^);




そんな私ですが、
最近はこちら↓インスタグラムに
ついつい手が伸びて(?!)しまうようになっています。

f0349957_16132880.jpg
インスタのいいなと思うところは、
簡単!シンプル!
いろんな人とつながれる
(まあ、これはメリットでもデメリットでもありますが)
素敵な投稿がすぐ見ることができる・・・
などなど




とは言え、こちらは私の原点のような場所
このブログを通してご縁をいただいた皆様には
本当に感謝しております。



当初は、マイホーム建築日記、
子育て日記

そして、今は日々の暮らし&たまに仕事&ワンちゃん日記

日々更新出来ないときもありますが、
継続は力なり
ご縁を大切にしながら、
マイペースで続けていきたいと思っています。


今後ともよろしくお願い致します。











ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

インスタグラムはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2017-01-31 08:13 | My diary | Comments(4)

週末のメイシー

週末のメイシーです。

土曜日は暖かくていいお天気だったので、
家族みんなでゆっくりしました。
f0349957_23082968.jpg

日曜日は、朝から
遊歩道をパトロール。
f0349957_23082941.jpg

お散歩で通り過ぎるワンちゃんをチェックしてました。



夕方から雨になりました。

明日は月曜日、
お天気どうかな・・・・・・


また一週間、頑張りましょう(^^)










[PR]
by mimirin0721 | 2017-01-29 23:08 | Miniature Schnauzer | Comments(2)

雪降る日に・・・

娘のお友達のママの訃報が届いたのは、ちょうど一週間前のこと。

43歳、まだまだ若くて、きれいなママでした。

娘が小学校で仲良くしていただき、
中学では離れてしまったけれど、
それでもスーパーなどで出会っておしゃべりしていました。

明るく、スタイルもよくおしゃれで素敵なママで
体調を崩されていることも知らず、お元気だと思っていました。

二週間ほどで急に・・・という
突然の悲しいニュースに
本当に驚き、娘とともに言葉もない状態になりました。

時間だけが過ぎ・・・


ここ数日、何かを書くということがなかなか出来ませんでした。



いつも綺麗にお手入れされたお庭には、落ち葉一つなく、
草もまったく生えていないようなすっきりしたお庭でした。

娘曰はく、おうちの中もそうだったようです。


受験を控えた15歳と卒業を迎える12歳の可愛い子を残して
旅立つママの想いはどんなだったでしょう・・・

単身赴任していらしたご主人、
残されたご家族のお気持ちはどんなでしょう・・・


今でも胸が熱くなり、涙がこぼれそうになります。


人の命、人生って何?
どうして決まってるの?
神様も仏様のいないのかなあ

娘と二人、話しました。



運命や寿命は決められないけど、
生き方は決められる。

これでだけは確かなこと。


そう思って日々、積み重ねていこうと
改めて思いました。



雪がちらちら・・・寒い日が続きます。

早く暖かくなってほしい・・・です。










ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

ミニチュアシュナウザーとの暮らしはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2017-01-27 08:49 | My diary | Comments(2)

スリムに…

昨年まで使っていた長財布
とても気に入っていたのですが、
少し傷んできたので、
年が明けて新しいものにしました。

f0349957_23241049.jpg

と同時に、入れるカードを厳選することにしました。

クレジットカードとポイントカード

問題はポイントカードです。

使うたびにポイントが貯まるなら、入れておこうと
ついつい思ってしまい、
いつの間にか増えてしまう・・・
私の悪い癖です。

ポイントといっても
実際にはそんなにたまらなかったり・・・
ポイントの使用期限が過ぎてしまったり・・・


しばらく様子を見ながらでも、
カードのスリム化
進めます(^^)v










[PR]
by mimirin0721 | 2017-01-20 08:23 | Favorites | Comments(0)

Good Wife

以前、NHKのBSで放送されていたGood Wife
シーズン4まで見ていました。

その先のストーリーが気になっていたのですが、
年末から年始にかけて、
アマゾンプライムでシーズン7のラストまで観終わりした。


「諦めない・くじけない・立ち上がる」
やはり、アリシアは不屈の精神の持ち主でした。
ロックハート&ガードナーから、ケイリーと独立しようとするシーズン5が一番好き053.gif


以前はそうでもなかったのですが、いつもエレガントなダイアンもいいなあと思うようになりました。


グレイズアナトミーもそうですが、こういうドラマを観ると
正直、日本のドラマが物足りなく感じてしまいます・・・


ラストまで一気に観たので、もう一度じっくり観直したいと思っています。





ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

ミニチュアシュナウザーとの暮らしはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2017-01-18 08:41 | Favorites | Comments(0)

雪の遊歩道

雪の朝
いつものお散歩する遊歩道
f0349957_11471381.jpg
今朝、6時半頃です。

こんな景色はなかなかないかなと思って、撮りました。


今日で雪解けとなるでしょうか・・・・・








[PR]
by mimirin0721 | 2017-01-17 08:31 | My diary | Comments(0)

メイシー&雪

土曜日の夜から降り始めた雪
日曜日の朝には、しっかり積もっていました。


お散歩から帰ってきたメイシー
f0349957_09221275.jpg
足に雪玉がいっぱいつきました。


それが気になって気になって・・・仕方なかったようです。
f0349957_09221272.jpg



それでも雪は好きなようで・・・
f0349957_09221386.jpg



何度も庭に出てみたり・・・
f0349957_09221387.jpg


なかなか家の中には入らず、名残惜しそうでした。








[PR]
by mimirin0721 | 2017-01-16 08:21 | Miniature Schnauzer | Comments(2)

昨日から、寒波襲来!
昨夜から雪が降り始め、積もりました!

我が家の庭は・・・
f0349957_13173713.jpg

f0349957_13173694.jpg


メイシーもびっくり!!です。

今日は静かに過ごします(^^)








[PR]
by mimirin0721 | 2017-01-15 13:16 | My diary | Comments(0)

これ、まだ途中・・・

我が家の玄関ホール

年末にこんなことになりました。
f0349957_15230865.jpg

首謀者は主人・・・・・・(^^);
しか、いませんよね・・・

これ、まだ途中だそうです(^^);

















[PR]
by mimirin0721 | 2017-01-12 08:22 | Interior | Comments(2)

Column Latte コラムが掲載されました

Column Latte にコラムが掲載されました。
今回は「すぐできる!暖房効果アップ!高熱費節約!寒い部屋を暖かくするポイント 」について書いています。

よろしければ、ご覧ください。







ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

ミニチュアシュナウザーとの暮らしはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2017-01-09 11:58 | Interior cordinator | Comments(0)