<   2016年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2016

2016 ラスト は娘と二人で東京に…。
f0349957_23384084.jpg




ドームでライブの後は、東京シティビューへ。
f0349957_23384193.jpg




f0349957_23384107.jpg




f0349957_23384298.jpg




六本木ヒルズのますだ屋さんで年越し蕎麦をいただきました。

f0349957_23384262.jpg



みなさま、今年も一年ありがとうございました。家族とメイシーが元気で過ごせたこと、そしてみなさまとのご縁に感謝💕です。

2017年もみなさまにとりまして、良き一年となりますように😊

これからもよろしくお願い致します。

#東京#東京ドーム#Hey!Say!JUMP#Hey!Say!JUMPライブ#カウントダウンコンサート #ジャニーズカウントダウン #ジャニーズカウントダウン コンサート#六本木ヒルズ展望台 #六本木ますだ屋#東京シティビュー

[PR]
by mimirin0721 | 2016-12-31 23:34 | My diary | Comments(2)

無事でよかった!

こちらは↓月曜日午後の我が家のリビングです。

f0349957_13572341.jpg

私が仕事に出かけた後、娘も出かけたのですが、
メイシーを簡単ケージに入れたまま出かけてしまったので、

メイシーはケージに入ったまま、リビングを動き回り、
リビングテーブルに置いていた
娘のバレエグッズとメイクポーチをぐちゃぐちゃにしてしまいました。

大好きな娘の持ち物は、何でも興味津々のメイシー


二時間ほどの間に・・・
ファスナーを占めていたらしいポーチも破壊!
f0349957_13572407.jpg


f0349957_13572410.jpg


トウシューズに詰める羊毛も食べてる?!

床はアイブローペンシルで
落書きいっぱい!

後で、娘に聞くと
ペンシルタイプのシャドーは
蓋のみになっていたそうです。




帰ってきた私を見て
喜んでしっぽを振り・・・
メイシーは、私が焦っている間も、なんだか余裕な感じ・・・008.gif
f0349957_13572426.jpg


何をどれだけ口に入れてしまったか、
食べてしまったか・・・
ほとんどわからなかったものの、
すぐにいつもお世話になっている病院の先生に相談しました。

現状元気そうなら、木曜日くらいまで様子を診ましょうとのこと。

そして今日まで・・・・・
食欲、体調共に特に問題なく、とても元気なメイシー

本当に無事でよかった!

この一言に尽きます。


これで、安心して年を越せそうです(^^)v









ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

ミニチュアシュナウザーとの暮らしはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2016-12-29 08:19 | Miniature Schnauzer | Comments(0)

クリスマスプレゼント

少し日が経ってしまいましたが、

今年のクリスマス
私たちから娘へのプレゼントは
トートバッグ

バレエのレッスン用に使っているバッグ
中身が重くて、持ち手が切れそうになっていて
新しいのを欲しがっていたので・・・

f0349957_11284189.jpg
 
小さいBarbie 可愛い053.gif
f0349957_11284231.jpg

娘からは・・・
主人には、きれいな塗りのお箸
f0349957_21182297.jpg

私には携帯することも出来る
マルチブレンダー
f0349957_21182241.jpg



以前は、サンタさんからのプレゼンだけでなく、
手紙も用意していたのですが、
(娘が書いたカードの返事を私がPCで作っていたので、
お友達には誰も届いていないのに
自分にだけサンタさんから返事が来た!と喜んでいたものです)
サンタさんのふりをしなくてよくなったので、
かなり楽になりました。


それでも、サプライズでのクリスマスプレゼントは
やはりうれしいものですね(^^)v




ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

ミニチュアシュナウザーとの暮らしはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2016-12-26 18:21 | Family diary | Comments(0)

クリスマス・イブ

今年も、メイシーのことが気になり
(何か拾って食べっちゃったらどうしようとか・・・)
特別なことは何もしていないクリスマス。

でも、イブの夜は、
家族そろってゆっくり過ごしました。


ケーキは、娘のリクエストでアイスケーキ
f0349957_21141423.jpg



メイシーは、ふわふわのついたノンアルコールにくぎ付け
f0349957_21141411.jpg



メイシーも初めてのクリスマスケーキ
f0349957_21141417.jpg
すぐ、かぶりつきそうになってこんなことになりました。



f0349957_21163597.jpg


穏やかで幸せな聖夜でした(^^)













ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

ミニチュアシュナウザーとの暮らしはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2016-12-25 21:33 | Miniature Schnauzer | Comments(2)

逸京茶寮

今日は中学三年の娘の三者懇談。

終わった後は、抹茶スイーツがいただけるカフェ逸京茶寮へ。


抹茶生麩のあんみつ、抹茶パンケーキ、抹茶ラテ。
f0349957_09180265.jpg



f0349957_09180208.jpg



f0349957_09180294.jpg



甘さ控えめでホッとするスイーツに大満足。

この後娘は、バレエのレッスンに向かいました。

そろそろ受験シーズン。

久しぶりに学校にでかけたからか、

今日は三年前の今頃・・・・・・・を思い出しました。





ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

ミニチュアシュナウザーとの暮らしはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2016-12-21 22:26 | Favorites | Comments(0)

夕空

今日の夕空です。
f0349957_21022504.jpg

最近、帰宅するともうすでに日が落ちているのですが、
今日はきれいな夕焼けが見えました。

一日の終わりにこんな空を見ると、
ホッとして、幸せな気分になります。


今日も一日お疲れ様でした。

明日もいい日でありますように・・・











[PR]
by mimirin0721 | 2016-12-18 21:01 | My diary | Comments(0)

キッチン レンジフード

週末から大掃除にとりかかりました。

まずはキッチン・トイレなど
換気扇とその周りをいろいろと・・・

f0349957_14221080.jpg

写真はシロッコファンも取り外して掃除した
キッチンのレンジフード
そして、虫の触覚のような照明
角度が変えられるもので、
シンプルな形がお気に入りです。


綺麗になると気持ち良くて
思わず撮りました。




お休みごと少しずつなので、なかなか終わりませんが(^^);
マイペースで進めていきます・・・
















[PR]
by mimirin0721 | 2016-12-13 08:22 | My diary | Comments(0)

最近のお弁当

ここ最近の娘のお弁当です。
f0349957_14500072.jpg
こうしてみると、娘の好きなものが多いなあ・・・(^^);

本格的に寒くなってきたので、
スープ&おにぎりのセットが多くなり、
撮れていません(^^)ゞ


期末テストも終わったので、
冬休みまであと申し少し・・・
お弁当作り、頑張ります。




ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

ミニチュアシュナウザーとの暮らしはこちら↓から
Mimirin’s Instagram

[PR]
by mimirin0721 | 2016-12-10 15:04 | Cooking | Comments(2)

週末のメイシー

師走・・・
週末のメイシー

お天気がよくてぽかぽか
朝からはのんびりZZZzzzz・・・
f0349957_10040138.jpg


お昼からは娘を駅まで迎えに行き・・・

f0349957_10040013.jpg


夕方は、またのんびりとお昼寝・・・
f0349957_10040208.jpg
後ろ足はなぜかいつもこの形・・・
f0349957_10040294.jpg


バタバタしそうな12月。

メイシーと一緒だと
なんだか、ほのぼのします(^^)v








[PR]
by mimirin0721 | 2016-12-06 08:02 | Miniature Schnauzer | Comments(2)

我が家の紅葉

アップしようしようと思っているうちに
師走になってしまいましたが、
我が家のやまもみじです。

綺麗に紅葉しました。
f0349957_15274188.jpg


f0349957_15274270.jpg


f0349957_15274328.jpg



f0349957_15274371.jpg


f0349957_15274389.jpg


枝が混んでいますね(^^);

もう少し剪定しないといけないですね。


もう少しの間は見られそうです・・・










[PR]
by mimirin0721 | 2016-12-02 08:27 | Garden & Exterior | Comments(0)