カテゴリ:Garden & Exterior( 212 )

雨とシマトネリコ

今日は朝から雨模様
我が家の庭のシマトネリコにもしっかり雨の雫が…

f0349957_11303342.jpg

正直、朝から降っていると
テンション、少し落ちますが、

緑の葉や花のためには、雨☂️も大切。

週の真ん中、木曜日、今週ももう少し頑張りましょう109.png












[PR]
by mimirin0721 | 2017-05-25 08:30 | Garden & Exterior | Comments(0)

新緑 もみじ

我が家の庭のやまもみじ

ただ今きれいな新緑です。

f0349957_09323724.jpg

赤く色づいた紅葉も好きですが、
青空に映える緑のもみじも大好きです。


以前マンションに住んでいたときは、
庭がなかったので、勿論庭のお手入れもなく、楽でした。

戸建になると、そうは言ってられません。

草は生えるし、落ち葉は落ちる・・・

空いた時間がつぶれてしまいますが、

綺麗な緑を目にすると、
そんなことも忘れてしまうのです。




今週も始まりましたね。
一週間、頑張りましょう(^^)









[PR]
by mimirin0721 | 2017-05-23 08:32 | Garden & Exterior | Comments(2)

小手鞠

長いと思っていたGWもあっという間に終わり、
我が家も今日から平常運転110.png

なんとなく寝不足な感じ・・・はありますが、
テンション上げていきたいですね。

この連休の間に我が家の小手鞠が満開になりました。
f0349957_10432268.jpg

遊歩道側の花壇に植えているので、
実際には我が家の方からは見えないのですが、
外の皆さんに少しでも楽しんでもらえたら、
うれしいなと思っています。

f0349957_10432300.jpg

風にゆらゆら揺れるので、
撮るのが難しかった・・・

5月2週め、今週もがんばりましょう109.png






ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

インスタグラムはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2017-05-08 08:03 | Garden & Exterior | Comments(0)

母の庭

連休に入り、実家に帰っておりました。

今回は私一人でしたが、
千葉から兄一家が帰ってきてくれたので、
久しぶりに賑やかに過ごすことが出来ました。

この春も母の庭は、花がいっぱい!
咲き乱れておりました。
f0349957_11111615.jpg

f0349957_11111733.jpg

f0349957_11111737.jpg


一人暮らしですが、
丹念に手をかけている様子には、いつも脱帽です。

「これも撮って、あれも撮って」とリクエストする母。

四月初めに脊柱管狭窄症の手術をしたのですが、
元気そうで一安心でした。






[PR]
by mimirin0721 | 2017-05-01 08:10 | Garden & Exterior | Comments(2)

ローズマリー

我が家の庭のローズマリー

綺麗な花を咲かせています。

f0349957_15245774.jpg

主張し過ぎず・・・
可憐な花

この花の色、好きです162.png









[PR]
by mimirin0721 | 2017-04-28 08:24 | Garden & Exterior | Comments(0)

桜・さくら・サクラ

我が家の桜、仙台枝垂れ桜

今年も綺麗に咲いてくれました。

お天気の悪い日が続き、心配しましたが
ほぼ満開状態↓

f0349957_11291743.jpg


虫がついたりすることもなく
元気で10年を迎えました。


f0349957_11291742.jpg



雨でもきれいでした。
 
f0349957_11291868.jpg




夜桜も楽しみました。
f0349957_11291753.jpg


また一年後、家族三人プラスワン(メイシー)で
お花見出来ますように・・・










ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

インスタグラムはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2017-04-14 08:30 | Garden & Exterior | Comments(0)

関東地方では雪のニュース
驚きました。

昨日はこちらも冷たい雨の降る寒い一日でした。

我が家のしだれ桜は、
まだ、蕾
f0349957_09392306.jpg


花を咲かせてくれるまでは
もう少しかかりそう・・・


これからが楽しみです(^^)v











[PR]
by mimirin0721 | 2017-03-27 08:39 | Garden & Exterior | Comments(0)

我が家の紅葉

アップしようしようと思っているうちに
師走になってしまいましたが、
我が家のやまもみじです。

綺麗に紅葉しました。
f0349957_15274188.jpg


f0349957_15274270.jpg


f0349957_15274328.jpg



f0349957_15274371.jpg


f0349957_15274389.jpg


枝が混んでいますね(^^);

もう少し剪定しないといけないですね。


もう少しの間は見られそうです・・・










[PR]
by mimirin0721 | 2016-12-02 08:27 | Garden & Exterior | Comments(0)

実り

我が家の実り
f0349957_10095600.jpg

玄関わきに植えた姫りんごの一種
クラブアップルゴージャス
f0349957_10095607.jpg

今年もたくさん実りました。

この赤い実を見ると、
秋本番だなあ・・・と実感します。









[PR]
by mimirin0721 | 2016-11-11 08:09 | Garden & Exterior | Comments(4)

シマトネリコ


おはようございます。
連休明け、新しい一週間が始まりました。

昨日に続いて、今日もよく晴れました。
ダイニングの窓を開けると・・・
f0349957_09212608.jpg

シマトネリコの緑の葉が
キラキラとまぶしい!

いつの間にかぐんぐん成長して、
遊歩道からの視線をちょうど良い具合に隠してくれるようになりました。


十月も十日を過ぎました。

今週も充実した一週間になりますように・・・











ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

ミニチュアシュナウザーとの暮らしはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2016-10-11 08:33 | Garden & Exterior | Comments(2)