カテゴリ:Ballet( 51 )

宮下靖子バレエ団公演

10月22日日曜日、
娘がお世話になっている宮下靖子バレエ団の団公演が行われます。

びわ湖ホールにて、昼夜2回公演です。

毎年恒例となっている深川秀夫先生の振り付け162.png
娘はパラードに出演させていただきます。
ご興味のある方は、是非ご覧ください。
f0349957_14400665.jpg








[PR]
by mimirin0721 | 2017-10-12 12:39 | Ballet | Comments(0)

バレエ❤発表会

一昨日の日曜日、
娘がお世話になっているバレエ教室
「宮下靖子バレエ学園」の発表会がありました。

先生方やスタッフの皆様のおかげで。
今年も無事に終えられたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

たくさんのプレゼントやお花をいただきました。
ありがとうございました。

↓のお花は、娘の学校のお友達から
初めてママなしでお友達だけで来ていただいたようです。

f0349957_14230875.jpg
迷い悩みつつも
一回一回のお稽古の積み重ねが一年一度の発表会につながり、
そして、14回目の発表会になりました。

f0349957_14230762.jpg

f0349957_14230890.jpg


先のことはまだわかりませんが、
まずは10月の団公演に向けて、
もうひと頑張りしてほしいと思っています。











[PR]
by mimirin0721 | 2017-08-01 08:17 | Ballet | Comments(2)

衣装

まるで衣裳部屋???
f0349957_10460189.jpg

娘が発表会のためにお借りしているお衣裳です。

コールドバレエ用
トランプの精
葦笛の踊り


華やかですね162.png162.png162.png










[PR]
by mimirin0721 | 2017-07-13 08:45 | Ballet | Comments(0)

宮下靖子バレエ学園 卒業・修了記念発表会

昨日、娘がお世話になっている宮下靖子バレエ学園の
卒業・修了記念発表会が行われました。

13回目の発表会で、Dクラスを修了させていただきました。

写真は、バリエーション「白鳥の湖」パドトロワ第一のバリエーションのために
お借りしたお衣裳。

優しい水色
f0349957_16164728.jpg
担任の先生にも「似合ってる」と言っていただ、
娘はとても喜んでいました。

会場のびわ湖ホール大ホールオワイエからは、
昨日もびわ湖がとてもきれいに見えてました。
f0349957_16164881.jpg

来月からクラスが一つ上がり、本校に通うことになります。

親としては、見守るだけですね(^^);






[PR]
by mimirin0721 | 2016-05-16 08:16 | Ballet | Comments(0)

13年・・・

娘が5月の発表会用に用意したトウシューズ。

部活の演奏会が終わってから、大阪へ・・・
昨日、一人で合わせて買ってきました。
f0349957_09134105.jpg

以前はどれが合うかなど、
私もいろいろ調べたりしていましたが、
ここ1~2年くらいはほとんど本人任せ。
なんていうメーカーか知ってるくらい・・・(^^);
担任の先生にアドバイスしていただいたりしてるようです。


宮下靖子バレエ学園でお世話になってもうすぐ丸13年。
何より「好き」という気持ちが一番かな053.gif

修了作品として初めてバリエーションを踊り、一つの区切りとなる発表会。
怪我なく、無事に終えてくれれば・・・と思っています。

















[PR]
by mimirin0721 | 2016-03-22 08:13 | Ballet | Comments(0)

スーパーセール

今日までだった楽天のスーパーセール

いつも買いたいものをあらかじめ考えておき、
セールが始まるとクリック→購入なのですが、
今回は思っていたようなものには巡り会えず、
私はコンタクトとケア用品のみ購入。

あとは・・・こんなものが届きました。
f0349957_15462020.jpg
バレエ用にと娘が選んだリノリウム
(トウシューズは買っていません。下に見えている床です。)

そしてストレッチ用に買ったようです
ヨガマット
f0349957_15462197.jpg
これにあとバレエ用のサウナスーツが来るらしい・・・

値段の相談はありますが、基本的に選ぶのは娘自身
中二にもなるとしっかりしています(^^)ゞ


でも、最近は「ママも使う?使うやん?使うやんな」と
念押しのように聞かれてます。

娘の罠のようなこの言葉に引っかかっています(^^);
ダメな母ですね。


スーパーセールでかなりお買い得だったようですが・・・

でも、私・・・
どう考えてもリノリウムは使わないでしょう・・・・

















[PR]
by mimirin0721 | 2015-12-10 07:46 | Ballet | Comments(2)

宮下靖子バレエ団 団公演

f0349957_13300300.jpg
昨日、宮下靖子バレエ団団公演に娘が初めて参加させていただきました。

ご迷惑をおかけしないように…とばかり思っておりましたが、
なんとか無事に終わってホッとしております。

宮下喜久子先生、深川秀夫先生をはじめ素敵な先生方、
先輩の皆様とご一緒させていただき、娘は幸せものと痛感しました。
お世話になり、ありがとうございました。

この体験を新たなスタートとして、前向きに歩んでもらえたらと思っています。

たくさんの皆様にお心遣いいただき、親子共々感激しております。
本当にありがとうございました。










[PR]
by mimirin0721 | 2015-11-09 08:20 | Ballet | Comments(2)

宮下靖子バレエ団公演

娘がお世話なっている宮下靖子バレエ学園
60周年記念のバレエ団公園まで一週間となりました。

今年は「コッペリア」
f0349957_09173558.jpg
先生方や団員の方・・
毎回ため息が出てしまう舞台・・・

そんな中に、今回、娘が初めて参加させていただきます。


連日のリハーサル・・・

親子共に団公演HIGH!な状態になりつつあります(^^);

皆さんのご迷惑にならないように無事に終えてほしい・・・
母としてはそれだけです(^^)ゞ



11月8日(日) びわ湖ホール大ホール

秋の琵琶湖畔
この時期ならではの心地よい時間が過ごせます。

機会がありあましたら、ぜひ足をお運びください。
























[PR]
by mimirin0721 | 2015-10-31 08:17 | Ballet | Comments(4)

宮下靖子バレエ学園 発表会

昨日、娘がお世話になっている
宮下靖子バレエ学園60周年記念発表会が行われました。

娘が入学して、初出演させていただいたのが、
50周年記念の発表会で
今回でちょうど11回目の発表会でした。
f0349957_145741.jpg
普段のレッスンに始まり、
発表会の準備も当日のメイクも楽屋入りも
ほとんど娘本人が一人でするようになり、
私はお客様状態・・・(^^);

今回は、前日リハーサを見ないでほしいと、なぜか言われたので本番のみ!
そのためか、なぜか今回はしっかりバレエ鑑賞出来ました。
卒業生や修了生のみなさんの素敵な演技もあっという間の時間でした。

学業&部活との両立に悩む娘を
温かく見守り、ご指導いただきました先生方、
本当にありがとうございました。
f0349957_14484699.jpg
そして、観に来て下さった皆様、たくさんのお花&プレゼント・・・
感謝の気持ちでいっぱいです。

一年に一度のことですが、
我が家は、きれいなお花と可愛いスイーツの甘~い香りに包まれております。
ありがとうございました。
f0349957_14484567.jpg









[PR]
by mimirin0721 | 2015-05-18 08:47 | Ballet | Comments(0)

宝塚音楽学校卒業式 高垣琴音さん 

ご卒業、おめでとうございます。

昨日、宝塚音楽学校101期生の皆さんが卒業されました。

娘がお世話になっているバレエ学園に通われていた高垣琴音さん。

トップで入学され、主席で卒業されました。



小学生・中学生の頃から背が高く、凛とした立ち姿。
一際存在感のある憧れのお姉さんでした。


芸名は、鷹翔千空(たかとうちあき)さん。

応援しています。


これからの活躍が楽しみです。





[PR]
by mimirin0721 | 2015-03-03 05:57 | Ballet | Comments(0)