カテゴリ:Family diary( 282 )

花より団子

花より団子157.png

今年の母の日のプレゼント
娘からは↓のグルメセット
f0349957_11434104.jpg

名古屋にNewsのライブに出かけて、
お土産で買ってきてくれました。

ひつまぶしご飯の素と
「花しぼり」はういろう162.png


どちらも美味しくいただきました。

お小遣いの中で買ってくれたのだと思います。

ありがとう~110.png








[PR]
by mimirin0721 | 2017-05-16 08:43 | Family diary | Comments(0)

クリスマスプレゼント

少し日が経ってしまいましたが、

今年のクリスマス
私たちから娘へのプレゼントは
トートバッグ

バレエのレッスン用に使っているバッグ
中身が重くて、持ち手が切れそうになっていて
新しいのを欲しがっていたので・・・

f0349957_11284189.jpg
 
小さいBarbie 可愛い053.gif
f0349957_11284231.jpg

娘からは・・・
主人には、きれいな塗りのお箸
f0349957_21182297.jpg

私には携帯することも出来る
マルチブレンダー
f0349957_21182241.jpg



以前は、サンタさんからのプレゼンだけでなく、
手紙も用意していたのですが、
(娘が書いたカードの返事を私がPCで作っていたので、
お友達には誰も届いていないのに
自分にだけサンタさんから返事が来た!と喜んでいたものです)
サンタさんのふりをしなくてよくなったので、
かなり楽になりました。


それでも、サプライズでのクリスマスプレゼントは
やはりうれしいものですね(^^)v




ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

ミニチュアシュナウザーとの暮らしはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2016-12-26 18:21 | Family diary | Comments(0)

夏休み最後の週末

夏休み最後となった週末、
娘と二人で近くのモールへ。


用を済ませたら、
ランチは、Green Leaf Cafe


選んだのは、
スモークサーモンのシーザーサラダ
f0349957_09480812.jpg

パスタは、
生ハムのグリーンイル仕立て(抹茶風味)
f0349957_09480989.jpg


スモークサーモンとほうれん草のクリーム仕立て(抹茶風味)
f0349957_09480953.jpg


娘のデザートフロマージュ・カシス
f0349957_09481095.jpg

この他に、
黒蜜きなこアイスラテ
抹茶クリームアイスラテ

二人でシェアしましたが、
もうおなかいっぱい、大満足でした。




週の始まり月曜日、
今日から新学期が始まりました。
今年はいつもにも増して、あっと言う間の夏休みでした。


体調に気を付けて、
二学期もがんばりましょう!






[PR]
by mimirin0721 | 2016-08-29 07:47 | Family diary | Comments(4)

母のスマホ

実家の母がスマホデビューしました。
f0349957_12170085.jpg
今まで使っていたガラケーのカメラの調子が悪く、
写真が撮れなくなってさ淋しい・・・と話していたので、
思い切って変えてみては!と勧めました。

CMでおなじみのらくらくスマホです。
私や娘にすると簡単に思えますが、
母は、まだまだ戸惑い気味の様子・・・

慣れるのにはしばらく時間かかりそうですが、
何でもチャレンジ!
頑張って下さい・・・(^^)





ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

ミニチュアシュナウザーとの暮らしはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2016-08-18 08:45 | Family diary | Comments(2)

テラスでBBQ

昨日は三人が揃ってゆっくり食事できそうだったので
テラスでバーベキューをしました。

昨年もしていたのですが、
メイシーはまるで初めてのことのように
ハラハラワクワクしていたよう・・・
f0349957_09440207.jpg
美味しそうな匂いにクンクンクン・・・

庭で採れた大好きなトマトときゅうりを狙っていました。


お肉が焼ける間のおしゃべりの時間
ゆったりしていて
心が落ち着きました。

今年はあと何回できるかな・・・









ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

ミニチュアシュナウザーとの暮らしはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2016-08-12 08:45 | Family diary | Comments(0)

初体験!

1学期最終日の昨日、娘は
初めて最寄駅まで自転車で出かけました。
f0349957_09223565.jpg
我が家は駅よりもかなり高いところにあるので、
行きはずっと下りで「行きはよいよい」
帰りはずっと登りでかなりキツイ・・・
体力つくかな?!


本人はワクワクしているようで元気そのものですが、
見送る親はなんとなく心配でもあったりして・・・
f0349957_09203956.jpg
珍しく見送ってしまいました(^^);

ほぼ予定通り駅に到着し、無事に登校できたようです。

これも貴重な初体験!
これからもいろいろな体験をしていくのでしょうね。

娘は今日で15歳になりました。
今まで健康ですくすく育ってくれたことに感謝・・・
この先も健やかな日々を送ってほしいと思っています。

写真の後ろ姿・・・・・・
青春してますね(^^)V



















[PR]
by mimirin0721 | 2016-07-21 08:22 | Family diary | Comments(1)

POWER

先週は、公立中高一貫校に通う
中三の娘の学園祭ウィークでした。

期末テストが終わって、丸々四日間準備し、
次の週は、学園祭(学校で)&学園祭(市民ホールで)&体育祭(2日にかけて)という
娘にとっては一年で一番楽しい♪楽しい♪一週間でした。

猛暑ではありまたが、今年はお天気に恵まれました。

高校の先輩方にもよくしていただき、
最高に団結し、盛り上がった学園祭だったようです。
f0349957_09405129.jpg
高校も内進の同じ仲間たちと過ごしますが、
中学生としては最後なので、
今年はホール以外は、見学しました。

はるか昔を思い出しつつ、
青春やな・・・と思う母も
POWERをもらった一週間でした。







ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

ミニチュアシュナウザーとの暮らしはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2016-07-11 08:10 | Family diary | Comments(0)

Happy mother's day !

吹奏楽部の定期演奏会が終わり、
今週末にバレエの発表会があり、
バタバタと忙しい娘。

昨日もあわただしくバレエのレッスンに出かけました。
夜、もう休もうかなという時間になり、
手渡されたのは、日傘と手紙。
母の日のプレゼントでした。

日傘と手紙

私自身母になって、もうすぐ15年。
なんだか未だに「母の日」と気にかけてもらうことに
慣れていない・・・変な母です(^^);

f0349957_14220854.jpg

壊れてしまって新しいのが欲しいなあと思っていた日傘は
私の好みにぴたっと合って
Simple &Chic

ありがとう!


私には未知の世界で、見ていていつも大変そうで、
大丈夫?出来の?と気にしているからか、
手紙には、娘のバレエへが好き!という想いがしっかり綴られていました。

学業&部活&バレエ
この三つを両立するのは本当に大変・・・
学業が一番!
ここは絶対ぶれない。
次に部活、そしてバレエ
という順番も、夏の吹奏楽コンクールまでは変えられない。

娘は本当に濃~い毎日を送っています(^^);




親としていろいろ想うことはありますが、
体だけは気をつけて、頑張ってほしいと願っています。





ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
ミニチュアシュナウザーとの暮らしはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2016-05-09 08:39 | Family diary | Comments(0)

吹奏楽部 定期演奏会

中学生の娘
吹奏楽部の定期演奏会が終わりました。

公立中高一貫校のため、
高校と合同で年に一回開催される演奏会

中学になって始めたオーボエ
バレエとの両立はなかなか大変でしたが、
娘なりによくがんばったと思います。


写真は開演前のステージです。
f0349957_23011114.jpg
この時間がなんとなく好きで、
昨年も撮っていました。

来年はどうかなあ・・・

人生一瞬先はバラ色053.gif
そう、先のことは誰にもわからない。

わからないですね(^^);








[PR]
by mimirin0721 | 2016-05-06 08:44 | Family diary | Comments(0)

White Day

娘が昨夜作りました。
今日、ホワイトデーにお友達に渡すようです。
f0349957_14392260.jpg

バレンタインデーにたくさんいただき、
びっくりしたようです。

ホワイトじゃないけれど(^^);
頑張ってブラウニーを焼きました。
そうそうもう一つマシュマロのスイーツも・・・

お友達がたくさんいてくれるのは、
親としてうれしい限りです。

笑ったり、泣いたり、怒ったり・・・
いろいろあっても
助けたり、助けられたり・・・
お互いに成長できるといいなと思います。




















[PR]
by mimirin0721 | 2016-03-14 08:38 | Family diary | Comments(0)