カテゴリ:Favorites( 246 )

Blue

仕事に使っているコーヒー用ボトルと
システム手帳(カバー)
f0349957_10322138.jpg


そして、シンプルな形に変えたiphone ケース
(手帳型のものがかなり傷んできたので…)
f0349957_10322122.jpg

気が付くとやはりお気に入り色
Blueで揃っていました。

 システム手帳とiphone ケースは、
実際にはもう少しくすんだ感じかな・・・



日々、いろんなことがありますが、
お気に入りのものに囲まれていると
気分は上がりますね。


今週も真ん中を過ぎました。

あと少し、頑張りましょう(^^)







[PR]
by mimirin0721 | 2017-04-20 08:31 | Favorites | Comments(0)

ネスプレッソ

New Machine 162.png
f0349957_09283829.jpg

コーヒータイムが楽しみです172.png113.png







[PR]
by mimirin0721 | 2017-04-04 08:28 | Favorites | Comments(2)

家蔵

毎日何かと、バレエや塾などで予定がある娘

春休みなのにどこにも遊びに行ってない・・・とつぶやくので

昨夜は、家族三人で夕食に出かけました。

日頃のお疲れさまと
これからのパワーになるようにと・・・

f0349957_10284253.jpg
お店はご近所のお店「家蔵」

和牛一頭買いのお店なので
いろんな部位をあっさりとお塩でいただきました。

久しぶりに焼肉を堪能しました。










ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

インスタグラムはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2017-04-03 08:29 | Favorites | Comments(0)

家蔵

毎日何かと、バレエや塾などで予定がある娘

春休みなのにどこにも遊びに行ってない・・・とつぶやくので

昨夜は、家族三人で夕食に出かけました。

日頃のお疲れさまと
これからのパワーになるようにと・・・

f0349957_10284253.jpg
お店はご近所のお店「家蔵」

和牛一頭買いのお店なので
いろんな部位をあっさりとお塩でいただきました。

久しぶりに焼肉を堪能しました。










ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

インスタグラムはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2017-04-03 08:29 | Favorites | Comments(0)

手紙

053.gif娘に手紙を書きました。

中学の卒業式に学校から渡していただけるようです。

f0349957_11020120.jpg

特別に便箋と封筒を買いました。

久しぶりに万年筆を使いました。

手書きの良さ・・・かな
こういうのいいなあ053.gif







[PR]
by mimirin0721 | 2017-03-02 20:01 | Favorites | Comments(0)

スリムに…

昨年まで使っていた長財布
とても気に入っていたのですが、
少し傷んできたので、
年が明けて新しいものにしました。

f0349957_23241049.jpg

と同時に、入れるカードを厳選することにしました。

クレジットカードとポイントカード

問題はポイントカードです。

使うたびにポイントが貯まるなら、入れておこうと
ついつい思ってしまい、
いつの間にか増えてしまう・・・
私の悪い癖です。

ポイントといっても
実際にはそんなにたまらなかったり・・・
ポイントの使用期限が過ぎてしまったり・・・


しばらく様子を見ながらでも、
カードのスリム化
進めます(^^)v










[PR]
by mimirin0721 | 2017-01-20 08:23 | Favorites | Comments(0)

Good Wife

以前、NHKのBSで放送されていたGood Wife
シーズン4まで見ていました。

その先のストーリーが気になっていたのですが、
年末から年始にかけて、
アマゾンプライムでシーズン7のラストまで観終わりした。


「諦めない・くじけない・立ち上がる」
やはり、アリシアは不屈の精神の持ち主でした。
ロックハート&ガードナーから、ケイリーと独立しようとするシーズン5が一番好き053.gif


以前はそうでもなかったのですが、いつもエレガントなダイアンもいいなあと思うようになりました。


グレイズアナトミーもそうですが、こういうドラマを観ると
正直、日本のドラマが物足りなく感じてしまいます・・・


ラストまで一気に観たので、もう一度じっくり観直したいと思っています。





ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

ミニチュアシュナウザーとの暮らしはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2017-01-18 08:41 | Favorites | Comments(0)

逸京茶寮

今日は中学三年の娘の三者懇談。

終わった後は、抹茶スイーツがいただけるカフェ逸京茶寮へ。


抹茶生麩のあんみつ、抹茶パンケーキ、抹茶ラテ。
f0349957_09180265.jpg



f0349957_09180208.jpg



f0349957_09180294.jpg



甘さ控えめでホッとするスイーツに大満足。

この後娘は、バレエのレッスンに向かいました。

そろそろ受験シーズン。

久しぶりに学校にでかけたからか、

今日は三年前の今頃・・・・・・・を思い出しました。





ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

ミニチュアシュナウザーとの暮らしはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2016-12-21 22:26 | Favorites | Comments(0)

グレージュ

最近の気分は、こんな感じです
グレージュ。
f0349957_09235414.jpg

届いたクオバディスも、iphone6のケースも
グレーとベージュの中間・・・
グレージュがお気に入り053.gif

元気を出したいときもや
パワーが欲しいときもありますが、
今は落ち着く感じかな・・・


明日で11月も終わりです。

今年は、今まで後悔していることが多い気がします。

あと1ヶ月は思い残すところないように
日々過ごしたいと思います(^^)





ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

ミニチュアシュナウザーとの暮らしはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2016-11-29 08:36 | Favorites | Comments(2)

手帳のレフィル

10月に入った頃から来年の手帳がお店に並び始め、
早いなあと思っていたのですが、
もう11月も半分を過ぎてしまいました。

仕事用としてメインに使っているシステム手帳
来年用のレフィルを購入しました。

f0349957_11134600.jpg

f0349957_11134673.jpg
今まではレフト式とかいろいろ試していました。

今年は少し変えてみました。
時間軸で記入するバーチカルタイプですが、
メモやタスクを書き込めるスペースもしっかりあります。

とりあえず先に記入したのは、
中学三年(公立中高一貫校のため受験なし&バレエ大好き)娘の予定。

一緒について行くということはほとんどなくなりましたが、
それでも忘れてはいけない!!スケジュールです(^^);



今年もあと一月半、やり残したことががたくさん!?にならないように
充実した毎日にしたいと思います(^^)










ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

ミニチュアシュナウザーとの暮らしはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2016-11-18 08:14 | Favorites | Comments(0)