カテゴリ:My diary( 401 )

夏休み

長いと思っていた夏休み(お盆休み)が終わりました。

11日は二校目のオープンキャンパスへ
こちらは理系のみの単科大学
オリジナリティあふれる体験が、娘にはすごく楽しかったようです。

12日は主人の実家へ
両親と私たち夫婦とお墓参り
娘は用があり、参加しませんでした。

そして、13、14日は実家へ
兄の一家と母と賑やかに過ごし、
十何年ぶりかで、幼馴染の親友と会い、おしゃべりできました。
時間の壁なんて越えられるんだと改めて実感。
楽しく、貴重な時間となりました162.png


母の庭はいつものように手入れされていて
たくさんの花がきれいに咲いていました。

f0349957_09212148.jpg
f0349957_09212121.jpg

そして、お休みの最後はこの夕空
f0349957_09212172.jpg
最後の最後に、こんな空を見ると、
明日からもがんばろう!と思えるもの・・・

中身の濃い、充実した6日間でした。


八月も終盤・・・
また今日から頑張ります101.png







ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

インスタグラムはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2017-08-17 08:26 | My diary | Comments(0)

週末、土曜日の夕空です。

f0349957_09462483.jpg
淡いブルーかラブルーグレー、濃紺経のグラデーションが
とても綺麗でした。

上の方に小さく輝いているのは、
小さな三日月。


空を見るのが好きで、よく写メを摂っていましたが
この2~3ヶ月、ご無沙汰していました。

いろんなことがあって、余裕がなかったんですね・・・


やっぱり空はいいなあ
月を見るのも好き


一日の終わりに、空を見上げる・・・

今の私にはそんな一息、
ちょっとした時間が必要だと実感しました。



早いもので、今年も後半が始まりました。

一日一日大切に・・・

今週もがんばりましょう(^^)



[PR]
by mimirin0721 | 2017-07-03 07:46 | My diary | Comments(0)

桜、咲きました!


我が家の桜
仙台しだれ桜

昨日、開花179.png

f0349957_09221006.jpg


f0349957_09221092.jpg


まだまだ咲き初めで、蕾もいっぱいですが、
お天気、雨になりそうで心配です。

今年もきれいに咲いてくれて、感謝162.png








ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

インスタグラムはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2017-04-06 08:25 | My diary | Comments(0)

桜、咲きました!


我が家の桜
仙台しだれ桜

昨日、開花179.png

f0349957_09221006.jpg


f0349957_09221092.jpg


まだまだ咲き初めで、蕾もいっぱいですが、
お天気、雨になりそうで心配です。

今年もきれいに咲いてくれて、感謝162.png








ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

インスタグラムはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2017-04-06 08:25 | My diary | Comments(0)

リベンジ

昨年、挑戦出来なかったこと

今年、もう一度挑戦しようと思っています。

f0349957_15443416.jpg


買ったテキスト、かなりの分厚さですが、
かんたんに分冊できるようになってました。

これは便利!

携帯するのに助かりますね。

もうすぐ四月。

新しい気持ちで、頑張ります。





[PR]
by mimirin0721 | 2017-03-26 15:39 | My diary | Comments(0)

週末の夕空

f0349957_11262649.jpg
訳もなく、空を見るのが好きです。

いつも以上にバタバタしていても
こんな夕空をみたら、
ホッとします。

明日はいいことあるかな・・・なんて考えたり・・・

今週も始まりました。

またきれいな夕空が見られますように・・・

頑張りましょう(^^)



[PR]
by mimirin0721 | 2017-02-13 08:25 | My diary | Comments(0)

たねや守山玻璃絵館

今週は、高校入試のため連休でお休みだった娘。

一昨日は一緒に、たねや守山玻璃絵館のペーストリーブッフェに出かけました。

誕生日だった私を
娘が連れ出してくれたのです。

たねやさんは、滋賀を代表する和菓子屋さんですが、
クラブハリエとして、洋菓子のお店もされています。

守山玻璃絵館は、学校のすぐ近くにあるので、
娘はよく知っていたようです。



イングリッシュガーデンに囲まれた
少し古びた工房のような店内
f0349957_15382635.jpg


ブッフェ形式なのですが、
ケーキや焼き菓子、アイス、
ピザ、キッシュ、ペーストリーなどなど・・・
もう次から次から作りたてをいただくことが出来ます。

f0349957_15382687.jpg

f0349957_15382789.jpg


どれもどれも美味しくて、大満足053.gif


そして、やはりたねやさんと言えば、
ふわふわのバームクーヘン

f0349957_15382773.jpg

焼き立てを切っていただき、バニラソースでいただきました。


90分と時間制限はありましたが、
私たちは60分ほどで、
もうおなかが限界に・・・



一年分、美味しいスイーツをいただいたような満足感でした。



寒いから家にいようかな・・・なんて思っていたおばさんを
連れ出してくれた娘に感謝です(^^)v
ありがとう016.gif






[PR]
by mimirin0721 | 2017-02-10 08:38 | My diary | Comments(0)

最近の傾向・・・

2006年11月30日からブログを始めて、
早や丸10年が過ぎました。

お付き合いいただいた皆様、
本当にありがとうございます。

エキサイトさんからお引っ越ししてみたり、
仕事用の別ブログを作ってみたり、
いろんなことがありました。


改めて考えると、いつの間にか結構長く続けてるんだ!と
一人でびっくりしております(^^);




そんな私ですが、
最近はこちら↓インスタグラムに
ついつい手が伸びて(?!)しまうようになっています。

f0349957_16132880.jpg
インスタのいいなと思うところは、
簡単!シンプル!
いろんな人とつながれる
(まあ、これはメリットでもデメリットでもありますが)
素敵な投稿がすぐ見ることができる・・・
などなど




とは言え、こちらは私の原点のような場所
このブログを通してご縁をいただいた皆様には
本当に感謝しております。



当初は、マイホーム建築日記、
子育て日記

そして、今は日々の暮らし&たまに仕事&ワンちゃん日記

日々更新出来ないときもありますが、
継続は力なり
ご縁を大切にしながら、
マイペースで続けていきたいと思っています。


今後ともよろしくお願い致します。











ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

インスタグラムはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2017-01-31 08:13 | My diary | Comments(4)

雪降る日に・・・

娘のお友達のママの訃報が届いたのは、ちょうど一週間前のこと。

43歳、まだまだ若くて、きれいなママでした。

娘が小学校で仲良くしていただき、
中学では離れてしまったけれど、
それでもスーパーなどで出会っておしゃべりしていました。

明るく、スタイルもよくおしゃれで素敵なママで
体調を崩されていることも知らず、お元気だと思っていました。

二週間ほどで急に・・・という
突然の悲しいニュースに
本当に驚き、娘とともに言葉もない状態になりました。

時間だけが過ぎ・・・


ここ数日、何かを書くということがなかなか出来ませんでした。



いつも綺麗にお手入れされたお庭には、落ち葉一つなく、
草もまったく生えていないようなすっきりしたお庭でした。

娘曰はく、おうちの中もそうだったようです。


受験を控えた15歳と卒業を迎える12歳の可愛い子を残して
旅立つママの想いはどんなだったでしょう・・・

単身赴任していらしたご主人、
残されたご家族のお気持ちはどんなでしょう・・・


今でも胸が熱くなり、涙がこぼれそうになります。


人の命、人生って何?
どうして決まってるの?
神様も仏様のいないのかなあ

娘と二人、話しました。



運命や寿命は決められないけど、
生き方は決められる。

これでだけは確かなこと。


そう思って日々、積み重ねていこうと
改めて思いました。



雪がちらちら・・・寒い日が続きます。

早く暖かくなってほしい・・・です。










ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

ミニチュアシュナウザーとの暮らしはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2017-01-27 08:49 | My diary | Comments(2)

雪の遊歩道

雪の朝
いつものお散歩する遊歩道
f0349957_11471381.jpg
今朝、6時半頃です。

こんな景色はなかなかないかなと思って、撮りました。


今日で雪解けとなるでしょうか・・・・・








[PR]
by mimirin0721 | 2017-01-17 08:31 | My diary | Comments(0)