カテゴリ:Books( 51 )

GLOW&ロッタ・ヤンスドッタートレイ

初めて 雑誌「GLOW」を買ってみました。
ヘアサロンなどでちらっと見たことはあったけれど、
買ったのは初めて。

理由は、大好きな亜希さんが表紙だったのと、
こちらのトレイがついていたから。
f0349957_09284772.jpg
ロッタ・ヤンスドッターの3枚セットトレイ。

思っていたよりもしっかりしたトレイで、
いろんな使い方が出来そうです。

雑誌の方は・・・
私としては、ちょっと違う?!
少し物足りなかったかなあ・・・・
というのが正直な感想です。


今まで雑誌もいろいろ・・・
ジプシーのようにさまよっていた感がありますが
最近になってやっと「私らしく」ということが
わかってきたような気がします。









ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

ミニチュアシュナウザーとの暮らしはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2016-06-06 08:27 | Books | Comments(0)

スタイリスト&コーデ

先日アップしたスタイルブック100style

知花くららさんはとてもよかったのですが、

思っていたような内容でなく・・・残念。

内容というか、コーデの仕方があまり好みではなかった・・・・・・


やはり、コーディネートは、スタイリストの方によるのですね。

きっと、こういうスタイルがすごく好きな方もいらっしゃると思うのですが、
私はそうじゃなかった・・・

楽しみにしていただけに残念です。




そう考えたら、菊池京子さん053.gif

やはり一番好きかな・・・と思うのででした。












ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ミニチュアシュナウザーとの暮らしはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2015-10-26 07:05 | Books | Comments(0)

100 style

以前から気になっていたので購入しました。
f0349957_16382747.jpg
ずーっと年下だけど、好きなモデルさん知花くららさん053.gif

100のコーディネートが掲載されているスタイルブックです。

ワンコインでした。


ページを開くのが楽しみです(^^)







ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ

ミニチュアシュナウザーとの暮らしはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2015-10-23 07:37 | Books | Comments(0)

ニューヨークの女性の「強く美しく」生きる方法 hondana

ここ最近の私の元気の素です!
f0349957_10392137.jpg
ニューヨーク在住の著者エリカさんが、
ニューヨークでの生活の中で出会った人々や出来事などを紹介しながら、
笑顔を絶やさず、自分らしく生きる方法を書かれています。

どのエピソードの真似したいなと思えることばかり・・・

読んでいるだけでパワーをもらえます。

次に出された作品
ニューヨークの女性の「自分を信じて輝く」方法も読んでみたいと思っています。












[PR]
by mimirin0721 | 2015-02-12 08:38 | Books | Comments(2)

そして、星の輝く夜がくる

以前からずっと読みたいと思っていた本「そして、星の輝く夜がくる」
f0349957_993072.jpg
大学の頃の先輩、真山仁さんが書かれたものです。

TVで杏さんも勧められていました。



最近は、娘が先に読んで私に勧めてくれることが多いのですが、
これは私が娘に勧められそうです。

真山さんは、阪神大震災を経験されています。

もう20年経つのですね。

時が経つのは、本当に早いですね。




















[PR]
by mimirin0721 | 2015-01-09 08:08 | Books | Comments(2)

日曜日の風景 hondana


f0349957_11442620.jpg
最近のお気に入り「日曜日の風景」
雑誌VERYに連載されていたものが、刊行されたものですね。

世代的にはかなり合わなくなっているのですが、この連載は好きだったので、買ってみました。


トップには、モデル滝沢眞規子のお宅が掲載されています。

お宅はもちろんですが、お子さん三人と過ごしていらっしゃる様子が、これまた素敵です053.gif
f0349957_11442785.jpg

f0349957_11442880.jpg
家もインテリアも個性があって、見ているだけでも楽しい。

それぞれの家族が過ごす日曜日、時間がゆっくり流れているようでいいですね。


平日、お休みの方もいらっしゃると思いますが、

雨でも晴れでも曇りでも、やはり日曜日はお休みがいいかなあ・・・・・037.gif












[PR]
by mimirin0721 | 2014-07-13 08:43 | Books | Comments(1)

最近読んでいる本

f0349957_1525758.jpg

最近読んでいる本です。

と言っても私が読んでいるのは、一番上の「そして父になる」です。

そのほかの本は先に娘が読んでしまったものです。



最近、一緒に本を選んで、娘が先に読み、続いて私…というパターンが定着しつつあります。


いつの間にか、文庫本を読むようになりました。





早く追いつかなきゃ!と少し焦る日々です(*^^*)
[PR]
by mimirin0721 | 2013-10-19 18:41 | Books | Comments(4)

「野心のすすめ」…再び

以前一度記事にしましたが、林真理子さんの「野心のすすめ」

ここ二週間ほど落ち込むことが続き、ブルーな日々が続いてたので、もう一度読み返しています。

こんな気分の心に響く言葉がたくさんあるのですが・・・・・中でもグッときたものは



三流は三流で固まる
発展途上の二流の人とずっとそのままという二流の人は違う

自分に投資すれば「人気」がついてくる
せこい人にはせこい人生が待っている


「今のままじゃだめだ。もっと成功したい」と願う野心は、自分が成長していくための原動力となりますが、一方で、その野心に見合った努力が必要になります。
野心が車の「前輪」だとすると、努力は「後輪」です。
前輪と後輪のどちらかだけでは車は進んで行けません。野心と努力、両方のバランスがうまく取れて進んでいるときこそ、健全な野心といえるのです。
自分でちゃんと努力して、野心と努力がうまく回ってくると、運という大きな輪がガラガラと回り始めるのです。

新規まき直し


止まっている不幸は、出口がなくて、暗く沈んでいる不幸
何が欲しいかわかっている走っている不幸は、いつかは出口が見えてくる




この本を読んで、どう感じるかは人それぞれだと思いますが、今の私には絶対必要・・・・・・・


今の現状で止まっていたくはない。

ならば、動こう!と思う。

そして、林さんも書かれていましたが、野村克也さんの言葉
自分は特別な人間だという自身と、自分は普通の人間だという謙虚さ。
この二つを同時に持っていたい。
心に留めておこう・・・

体が元気であることには感謝しつつ、志を高く持って、日々努力をする

これに尽きます。









































[PR]
by mimirin0721 | 2013-07-05 08:01 | Books | Comments(0)

少し残念なこと・・・

先日、友人が遊びに来て話していたのですが、好きだった雑誌Domaniのイメージが変わってしまったということ。

私だけかなと思っていたのですが、やはり同じ意見でした。

好みがあるから、皆さんそれぞれだと思いますが、私たちが感じているのは、なんとなくガチャガチャした感じになったような・・・・・・・上品さが少しなくなったような・・・・・・

私たちが年齢アップし、ついていけていないのかも(^^);知れませんが、雑誌全体の感じが変わったように思っています。






Graziaももうすぐ休刊になると聞きました。

女性誌も大変なのでしょうね・・・



自分自身にピタッとくる雑誌ってなんだろう???


さ迷う日々です(^^)ヾ








[PR]
by mimirin0721 | 2013-05-21 08:00 | Books | Comments(4)

野心のすすめ

好きな作家さん、林真理子さん。

新しく新書が発売されました「野心のすすめ」

即買い!です(^^);

f0349957_16252762.jpg




まだ読み事始めたばかりですが、さすが林さん!という感じ・・・・・読みやすくて面白い(^^)

やはり、心強い!パワーをもらえそうです(^^)v
[PR]
by mimirin0721 | 2013-05-20 19:07 | Books | Comments(0)