カテゴリ:Cooking( 139 )

娘のお弁当

夏休みに入り、ペースダウンしていますが、
ここ最近、娘用のために作ったお弁当です。

f0349957_15224712.jpg
f0349957_15224759.jpg

パンじゃなくてごはんがいい

この希望を叶えるために、
ひたすらごはん弁当を作っています。
幾つかのパターンの繰り返しになってるような・・・148.png


少し涼しくなったら、
炊き込み弁当とか・・・

そしてもっと寒くなったら、
スープとかシチュー弁当とか・・・



もう早く秋になってほしいと願う母です・・・(^^);







ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ
にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへ

インスタグラムはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2017-07-27 12:30 | Cooking | Comments(0)

お弁当

最近のお弁当
女子高生の娘のために作りました。

f0349957_14122747.jpg


こうして撮ってみて気づいたこと、
パスタ弁当のパスタ、似てるぞ~!
上はナスが入ってぺペロン風、
下はベーコンとほうれん草が入って和風でした。

f0349957_14122748.jpg


ワンパターンにならないように気をつけよう!と反省・・・



今週も一週間始まりましたね。
頑張りましょう!









[PR]
by mimirin0721 | 2017-06-05 08:10 | Cooking | Comments(2)

お弁当

先週、娘用に作ったお弁当
というか、連休前ですね。

一番人気はあさりごはん
炊き込みご飯が好きなようです(^^)

f0349957_09462899.jpg

GWが終わり、またお弁当作りが始まりましたが、
まだまだペース、戻っていません(^^);


今週も完食目指して、頑張ります109.png











[PR]
by mimirin0721 | 2017-05-09 07:46 | Cooking | Comments(0)

あさりごはん

今日の娘のお弁当

リクエストに応えて、メインはあさりごはん
f0349957_16292000.jpg

暑くなると、傷みが気になるのですが、
まだ今なら大丈夫かな・・

完食してくれるかな
楽しみです(^^)








[PR]
by mimirin0721 | 2017-04-27 08:29 | Cooking | Comments(0)

娘のお弁当

今週月曜日、公立中高一貫校の中学から
併設される高校に入学した娘。

15歳、JK(女子高生)になりました。


新学期最初のお弁当は、
新しいスタートに合わせて、アフタヌイーティで買ったお弁当箱に
娘が好きなものを詰めました。

f0349957_09454739.jpg


相変わらず、食の細い娘ですが、
完食してもらえるように・・・

お弁当作り、頑張ります。









[PR]
by mimirin0721 | 2017-04-13 08:45 | Cooking | Comments(3)

最近のお弁当

ここ最近のお弁当です。

中三の娘のために作っているものです。

f0349957_09254607.jpg

寒い冬の間は、
スープ&おにぎりのリクエストが多く、
あまり写真に撮れていません。


卒業まであとひと月を切りました。

公立中高一貫校なので、
80人で一緒に高校に進学します。

涙、出るかなあ・・・と親子で話しています。



二月も最終日、
暖かい春が待ち遠しいですね。

今週もがんばりましょう!










[PR]
by mimirin0721 | 2017-02-28 08:25 | Cooking | Comments(2)

最近のお弁当

ここ最近の娘のお弁当です。
f0349957_14500072.jpg
こうしてみると、娘の好きなものが多いなあ・・・(^^);

本格的に寒くなってきたので、
スープ&おにぎりのセットが多くなり、
撮れていません(^^)ゞ


期末テストも終わったので、
冬休みまであと申し少し・・・
お弁当作り、頑張ります。




ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

ミニチュアシュナウザーとの暮らしはこちら↓から
Mimirin’s Instagram

[PR]
by mimirin0721 | 2016-12-10 15:04 | Cooking | Comments(2)

最近のお弁当

二学期が始まり、10日が過ぎました。

今年は県大会コンクールの後、部活を引退したので、
夏休みの登校日数はそれほど多くはなかったのですが・・・
お弁当は作っていました。

ここ最近までのお弁当です。
f0349957_11421550.jpg


f0349957_11421583.jpg


f0349957_11421419.jpg


f0349957_11421378.jpg


f0349957_11421337.jpg




ここのところ、インスタにもアップするようになりました。
簡単なので、ついつい(^^)ゞ

日々の記録ですが、
こうしてみると、反省も出来ます(^^);


今週も始まりました。
近畿地方はお天気、あまりよくなさそうです・・・
一週間頑張りましょう!









[PR]
by mimirin0721 | 2016-09-12 08:37 | Cooking | Comments(0)

夏休み前のお弁当

娘用に作ったお弁当です。
いつも変わらないお弁当ですが、
モチベーションアップと備忘録として・・・
f0349957_14160084.jpg

f0349957_14160007.jpg

f0349957_14160188.jpg

f0349957_14160101.jpg

f0349957_14160154.jpg

f0349957_14160224.jpg

中学生として最後の夏休みが始まりました。

明日は吹奏楽部のコンクール地区大会
昨年のように関西大会まで行けるか・・・

がんばれ!県守!







[PR]
by mimirin0721 | 2016-07-24 14:15 | Cooking | Comments(0)

最近のお弁当

娘用に作ったお弁当
f0349957_10443655.jpg


f0349957_09410839.jpg


f0349957_09410859.jpg


f0349957_09410810.jpg
 


f0349957_09410783.jpg


f0349957_09410758.jpg

慌てて撮り忘れる朝もありますが、
五月終わりまでの記録です。

今日で期末テストも終わり、
テスト返しがあった翌日からは
学園祭準備に入り、勉強はお休みらしい・・・(^^);

一学期もあとひと月になりました。




ランキングに参加中です。1クリックいただければ、励みになります。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ スタイルのある暮らしへ

ミニチュアシュナウザーとの暮らしはこちら↓から

[PR]
by mimirin0721 | 2016-06-24 08:41 | Cooking | Comments(2)