人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 暖かな日曜日 お弁当 >>

2016 手帳

早いもので12月も半分を過ぎました。
ということは、今年も残すところあと二週間足らず・・・
時間は駆け足で過ぎてます・・・

来年の予定も少しずつ入り始め、
手帳も必要になってきました。

以前、KNOXのナロータイプの記事をアップしましたが、問題発生!

リフィルの紙がう数くて裏写りがすごい!のです。
私の筆圧が大きいのもあるのですが、
これが気になって気になって・・・
その上、リフィルを違うメーカーのものにしようと思っても、
この細身のタイプは他のメーカーでは販売されていないのです。

書く度にストレスが溜まり始め、
とうとう以前に使っていた手帳に戻すことにしました。

下の写真のグリーンのもので、
かなり前に購入したロンシャンのミニ6穴のシステム手帳です。
(奥はA6サイズのノートカバーです)
2016 手帳_f0349957_15055894.jpg
使っているリフィルは、LACEEもので
タント紙でしっかりしたものです。
書き心地にこだわった紙だけあって、
ストレスフリーです。

せっかく買ったKNOXですが、
しばらくお休みにして、
改めて利用できる方法を考えようと思います。


皆様、手帳選びはどうされていますか?
手帳こそ、持つ人の個性が出るものかもしれませんね。


来年は、見開き一週間のページに
楽しいこと、実りあることがたくさん書ければいいな・・・



















by mimirin0721 | 2015-12-18 08:05 | Favorites | Comments(0)
<< 暖かな日曜日 お弁当 >>