人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 宝塚音楽学校卒業式 高垣琴音さん  マスキングテープ >>

飾るスペース

早いもので今日から三月。ひな祭りまで、もうすぐとなりました。

今年も、お雛様は我が家のシンプルなリビングを華やかにしてくれています。

2015-02-19-12-17-52

毎年、迷うのがお雛様をどこに飾ろう?ということです。
というもの、我が家はインテリアのレイアウトを変えるのが好きで、よく模様替えをします。
そのため、その度に飾るスペースが変わってしまうのです。

今までは・・・下の写真のロードバイクの置いているところや
2014-10-08-10-41-23
テレビの置いているところなどに飾っていました。
2014-10-08-10-38-07

今年はというと、リビング全体から見て
2014-05-03-12-47-58
左側のドア横のスペースに飾ることにしました。
2015-02-25-16-38-22

実は、模様替えをしたときに特に考えていなかったので、
今年はここしかスペースがなかったというのが正直なところです

お雛様もそうですが、五月人形やクリスマスツリーもある程度のスペースが必要。
一年に一度のある時期だけですが、
どこに飾るかということはあらかじめ考えておいた方がいいように思います。

インテリアのレイアウトを変えよう!模様替えをしよう!と考えるときは、
人の動きや収納についてだけでなく、
季節やイベントなどのこともイメージしてみることが大切だと言えますね。








































by mimirin0721 | 2015-03-01 14:25 | Interior | Comments(0)
<< 宝塚音楽学校卒業式 高垣琴音さん  マスキングテープ >>