人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お稲荷さん 京都マラソン >>

オーボエ ダブルリード

娘がオーボエに使うダブルリードです。
吹奏楽部に入っています。
オーボエ ダブルリード_f0349957_205630.jpg
今までは、学校でお願いして買っていたのですが、
今回初めて、ネットで買ってみました。


リードは一つ一つ違うから、
使ってみないと自分に合っているか、音が出やすいか、わからないと話していた娘。

なるべく今使っているものに近いものを選んだのですが、
今回のは三本ともなかなか良かったようです。
よかった~!

私は全くの未経験者なので、オーボエのことも、
もちろんリードのこともわかりません。
未知の世界です。

娘が3歳になる前から続けているバレエ。
このバレエのトウシューズもなかなか合うものがなくて
ジプシーのようにさまよっていましたが、
オーボエのリードもそれに近いものがあるような気がします。


取り合えずは、まずまずで合いそうで、ホッとしました(^^)v













by mimirin0721 | 2015-02-17 20:04 | Family diary | Comments(0)
<< お稲荷さん 京都マラソン >>