人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今日はパスタ! Start! >>

仕事力




昨日の朝日新聞より、安藤優子さんのインタビュー記事です。

「現状が安定していても十指でしがみつかず、二、三本は空けておくくらいがよい。フリー状態のことなどを考えると、そちらの方がより知識も取り込め、アンテナも錆びないとか・・・・・」なるほどと納得。

あと、「40歳を一つの定年と考え、再スタートを考える・・・・・」
私の場合、40はもう過ぎてしまったけれど、今からでも遅くないかもしれないと思いました。

もちろん、何もしなければどうも変わらないから、自分で何かしら動くことは必要だとは思います。

そして、いつもフットワークは軽く!いたいと思います。




今日から9月。

私の場合、特に何も変わっていないのですが(^^);

気分新たに頑張りましょう!





















by mimirin0721 | 2014-09-01 08:18 | My diary | Comments(2)
Commented by bayashikofu at 2014-09-01 17:44 x
こんにちは♪

私も40代半ばですが、40歳からバレエを始め 来年は始めたばかりの仕事を更に充実させたく資格を取りたいと思っています。
まだまだ これからだと思っているのでo(^▽^)o

mimirinさんのブログではお仕事、母親業を上手に両立されている姿に いつも力を頂いています。 有難うございます。
Commented by mimirin at 2014-09-02 09:47 x
bayashikofuさんへ
コメント、ありがとうございます。
実は私も密かにバレエのレッスンをいつか始めたいなあと思っているのですよ。でも、ことバレエに関してはなかなか一歩を踏み出せずにいます(^^);
お仕事関係の資格を取られるとか・・・・
何事でも挑戦するという気持ちは持っていたいですね。
私の方こそ、パワーをいただいています(^^)v
<< 今日はパスタ! Start! >>