人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 写真 日曜日の風景 >>

Dictionary

これを辞書と言っていいのでしょうか。
Dictionary_f0349957_2135161.jpg

Dictionary_f0349957_2135243.jpg


娘の電子辞書です。

大学受験まで対応しているもので、辞書もいくつか入っていて、発音したら録音機能が働き、自分の発音をチェックできます。

もはや、辞書という名のバソコン。

あまりの充実した内容に驚く、昭和の母です。
by mimirin0721 | 2014-07-14 21:25 | Family diary | Comments(2)
Commented by vuori95 at 2014-07-15 09:13
こんにちは。我が家の広辞苑も、重さと字のちっささ(苦笑)で、昭和の母は電子辞書を借りる日々です^^;

暑いの忙しいのと掃除をしないダラケの日々に喝を入れに、おじゃましました。mimirinさんのお宅を見るとやる気が出るのです(笑)
前記事の「日曜日の風景」もいいですね。買ってみようかな、、
Commented by mimirin0721 at 2014-07-15 09:54
vuoriさんへ
コメント、ありがとうございます。
お言葉、とてもうれしいです!
昔私が使っていた英和辞典を出してみたのですが、これって何年前のだろう・・・・・と思うと、我ながら、え~!っとなってしまいました。
今の時代は楽にいろんなことが調べられるようになったものですね。
<< 写真 日曜日の風景 >>