人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 入梅 読書のすすめ >>

30年目の解散

何日前でしょうか?サザンオールスターズが結成30年目にして解散するとい報道がありました。



ショック!と共に30年という長さに改めてびっくり!もうそんなになるんだ・・・と。





私の大学時代は、サザンの曲と共にあったような4年間でした。



サザンは私の小学校の頃にもう既にデビューはしていましたが、仲の良かった友人の影響もあり、大学入学と共にはまりました。年齢がバレてしまいます(>_<)



当時、古くは大阪球場から大阪城ホールまで、こちらでのコンサートは必ず観に行ってました。



その頃はアルバムで言うと、『綺麗』。最近の曲も好きですが、古い曲の方がより愛着があります。



他にも好きな曲やアーティストはありますが、どう考えても私の青春からサザンは外せない!(//・_・//)





同い年のの主人ですが、そこまでの思い入れはないようで、サザンについてはいつまで経っても平行線のまま・・・です(^^ゞ



結婚してからはコンサートこそ行っていませんが、娘が生まれてからもライブの放送を見たり、実家に帰る日のドライビング・ミュージックは必ずサザンのベストを聴いていました。



そのせいか、いつの間に覚えたのか、うちの娘は『いとしのエリー』と「YaYa』を歌います。



最近のTVでよく流れていた映像を見ても、「私、エリー知ってるし、シュガシュガ歌えるよ~!」と自慢してます(^_^;)





好きだった曲はいつでも、その曲を聴けばその当時の風景や思い、いろんなものが甦ってくるんですよね。



『YaYa』を聴けば、キャンパスを思い出し、懐かしさで胸が熱くなります。



これは魔法のようなものですね・・・。



ファンとしては淋しく残念ですが、大学の頃に結成したバンドが30年経って、一つの区切りを・・・ということでしょうか。



今年が終わればその後は、「いつかまた・・・」と期待して待つことにします。
by mimirin0721 | 2008-05-30 03:20 | My diary | Comments(0)
<< 入梅 読書のすすめ >>