人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 30年目の解散 モビール >>

読書のすすめ

読書のすすめ_f0349957_9345892.jpg

娘が通っている教室の国語の参考資料にと、写真のような『読書のご案内』をもらってきました。



娘のレベル(小学校1年生)に合わせたおすすめの本が50冊挙げられています。



娘が何冊読んでるかなあ?と○をつけてみました。



すると、ちょうど10冊。



小さい頃から、絵本を読み聞かせたり、結構していたつもりでしたが、意外と少なくて親子共にびっくり!



よく知られたタイトルに目がいってしまったり、娘に選ばせると、どうしても好みがあって、選ぶ本が偏ってしまっていたのかもしれません。



「ごほんって、本当にいっぱいあるなあ・・・」 



今回、娘は心からそう思ったようです。



そして、もっと読みたい~!という気持ちがむくむく沸いてきた私達親子。



早速、図書館に走ることになりました(*⌒∇⌒*)
by mimirin0721 | 2008-05-30 03:19 | Family diary | Comments(0)
<< 30年目の解散 モビール >>