人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 信楽焼き 器 新芽 シマトネリコ >>

信楽焼き 陶器祭り

信楽焼き 陶器祭り_f0349957_9333215.jpg

ゴールデンウィークが始まりましたが、我が家は主人も娘もカレンダー通りに出かけるので祭日、休日以外はいたって普通の日々です。

そんな中でも、いいお天気に恵まれて気持ちの良い日曜日だったので、ドライブを兼ねて出かけてきました。

「信楽焼きの陶器祭り」です。温かみのある信楽焼きの器は以前からよく使っています。
年に何回か行なわれているのは知っていましたが、食器が好きな私が前から一度行ってみたかったイベントです。

開通した第二名神を使ってあっという間に到着したら、あたりはもう写真のような可愛い狸たちでいっぱいです。

大小さまざまな狸たちに、娘は大興奮!

お店は勿論、テントもいっぱい張られたイベント会場は、食器から置物、植木鉢まで時間も忘れて見て回ることが出来ました。

お買い物については、また追って紹介したいと思っています。
by mimirin0721 | 2008-04-28 02:30 | My diary | Comments(0)
<< 信楽焼き 器 新芽 シマトネリコ >>