人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< リュック 娘仕様 光るダイニングライト >>

今年の鬼さん

今年の鬼さん_f0349957_9282924.jpg

節分の前日、二日の土曜日、娘の幼稚園で恒例の「鬼遊び」がありました。

これは年長さんが鬼になり、年中さん、年少さんが鬼に向けて新聞紙で作った玉を当ててやっつけるというものです。

そして写真は、年長の娘が幼稚園で作った『鬼さんセット』です。四角い鬼さんの顔を背中に背負い、お面を頭につけて走り回ったようです。

なぜか今年は黄鬼さんでした。

我が家での豆まきも始めようと思ったそのとき、娘が「ちょっと待って~!」としっかり『鬼さんセット』をつけて豆まきをしました。

最初、お迎えのときにこれをつけている子供たちを見て、え~!とちょっと笑ってしまったけれど、一生懸命背負って夢中になって走り回っている姿を想像するとなかなか可愛いかな?!

幼稚園最後の「鬼遊び」お天気もよく、楽しく出来てよかったね
by mimirin0721 | 2008-02-05 23:51 | Family diary | Comments(0)
<< リュック 娘仕様 光るダイニングライト >>