人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブルーに染まる窓 雪・・・でした >>

ホームベーカリーを買いました

ホームベーカリーを買いました_f0349957_9274628.jpg

昨日、ホームベーカリーを購入しました。
昨年から私が欲しいなあと思っていたものが二つありました。一つはホームベーカリー、そしてもう一つはル・クルーゼのココット・オバール。
色々迷いましたが、家族の希望もあってまずはホームベーカリーにしました。

我が家にやって来たのは、ナショナルの一斤用でお餅やパスタの生地も作れるタイプのものです。
ずっと気になっていて価格もチェックしていたのですが、ネットでは一番安くて\19,000。今回は近くの家電量販店で\21,800になっていたものにしました。

そして今朝、初めての食パンが焼きあがりました。

8時に焼き上がりをセットしておいたので、娘と私が起きてきた頃にはなんとも言えずいい香り、娘曰く『パン屋さんの匂い』が広がっていました。

そして味は・・・、パン屋さんで買ったハードタイプ食パンのような「周りの皮はパリッ!中はしっとり柔らか」でとてもおいしかった!
一斤すべて三人で食べてしまいましたo(^▽^)o

まずはベーカリーに慣れるようにして、その後は色々アレンジパンを楽しんだり・・・、使い倒したいと思っています('-^*)/
by mimirin0721 | 2008-01-27 20:45 | Cooking | Comments(0)
<< ブルーに染まる窓 雪・・・でした >>