人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< マカロン 二階から・・・ >>

キッチンガーデン造成中!

以前、記事でキッチンガーデンを始めようと書いてから、その後の状況です。 予定ではゴールデンウィーク中に何か植えられるかなと思っていたのですが、まだ全然・・・です。 まず、下の写真のように庭との境をレンガで仕切りました。
キッチンガーデン造成中!_f0349957_7253252.jpg
私は適当にレンガを置けばいいんじゃない?と思っていました。 でも、きちんとやりたい!主人は水平を測り、コンクリートっでしっかり固めてくれました。
キッチンガーデン造成中!_f0349957_7253332.jpg
そして、何とか畑の囲いが出来たのが下の写真です。
キッチンガーデン造成中!_f0349957_7253345.jpg
完璧です! そして、この前の週末に表面の砂利部分を取り除いて、掘り返してみました。土地購入を考え始めたときに聞いてはいたのですが、かなり強烈な粘土質であることが判明!
キッチンガーデン造成中!_f0349957_7253327.jpg
上の写真の手前の方ですが、すごい塊ばかりです。 こんな粘土質の土、どうしたらいいんでしょうか? 処分するにも難しいし、上手く利用できないか、調べないとどうしようもなさそうです・・・。 主人曰く、夏野菜収穫は無理かも・・・という事態になってきました。




by mimirin0721 | 2009-05-13 16:32 | Garden & Exterior | Comments(0)
<< マカロン 二階から・・・ >>