人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オーディオコーナー 山の遊歩道 >>

オリーブの実

オリーブの実_f0349957_23254720.jpg
日に日に秋の深まりを感じるようになってきました。 今朝、ふとテラスに出てみると、鉢植えにしているオリーブの木になっていた実がこんな色になっていました。 もしかして、完熟?!でしょうか。 まだまだ青い実だと思っていたのに、ちょっとびっくり!でした。 昨年、初めて花が咲き、今年初めて実がなりました。 ほとんどほったらかし状態でも、こんなになるなんて! 自然ってすごい!と改めて実感しました。














by mimirin0721 | 2009-11-09 16:13 | Garden & Exterior | Comments(2)
Commented by keiton-usa at 2009-11-10 08:18 x
こんにちは~!<BR>立派なオリーブじゃないですか!沢山なってるんですか?<BR>私、オリーブの木ってすごく好きなんですよ。<BR>昔、岡山県に住んでいた時、牛窓によく行きました。<BR>「日本のギリシャ」と呼ばれる牛窓はオリーブの木が沢山でしたよ!<BR>応援凸×3
Commented by mimirin-mama at 2009-11-10 15:32 x
keiton-usaさんへ<BR><BR>コメント、ありがとうございます。<BR><BR>実がなっているのは六個なんです。でも、すべてがこんな風に色付いているわけではないんですよ。<BR><BR>私もオリーブの木がとても好きで、本当は地植えしたいと思っていま~す。
<< オーディオコーナー 山の遊歩道 >>