人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パールビーズのピアス 林檎の木 >>

プリントの整理

プリントの整理_f0349957_23254578.jpg
娘が学校からもらってくるお手紙とテストや宿題の返却分です。 たまに一枚もない日がありますが、ほとんど毎日何か持って帰って来ます。 以前、私が仕事をしていなかったときは、毎日それぞれのファイルに綴じていましたが、働き出してからは毎日・・・というのが厳しく、写真のように一旦クリアファイルに入れておくことにしました。

テストや宿題は別ですが、お手紙の中には残しておく必要のないものもあるので、それらは処分します。 そして、提出しないといけないものはそのクリアファイルにある間にし処理し、その後ファイルに綴じます。

このようなちょっとしたことが、手間を省き、時間短縮につながるんですよね。

バタバタ過ぎる一日24時間で、、家事、自分の仕事をし、その上で自分のための時間を作ろうと思うと、いろんな工夫をしないと!と思う毎日です。













by mimirin0721 | 2009-11-01 16:22 | Interior | Comments(2)
Commented by keiton-usa at 2009-11-02 14:00 x
こんばんは。<BR>そうですよね。私も分かってるんだけど、こんな風に<BR>オーガナイズできない自分を怨めしく思う・・・・(笑)<BR>いつも何かがなくなる・・・・<BR>でも、クリアファイル2つに分けるだけなら私にもできそうなので<BR>やってみます!応援×3!
Commented by mimirin-mama at 2009-11-02 17:11 x
keiton-usaさんへ<BR><BR>コメント、ありがとうございます。<BR><BR>私は本当に大雑把な性格で、システマティックに整理整頓できないので、また何かいいアイデアがあれば、教えて下さいね!
<< パールビーズのピアス 林檎の木 >>