人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シンガポールチキンライス ハロウィンの玄関飾り >>

引き戸のレール

引き戸のレール_f0349957_23254039.jpg
我が家のキッチンです。 正面の扉はシースルーのスクリーンタイプで、三枚の引き戸になっています。 この引き戸については、最初、レールなしの上吊タイプにしようと思っていましたが、展示場などで見てみると、上部でしか吊っていないために、引く動作の度にガタつきがあるように感じ、レールのあるタイプにしました。
引き戸のレール_f0349957_23254090.jpg
でも、実際に使っていると、このレールにホコリやゴミが溜まります]。
キッチンで、食器などを収納している場所なので、こまめにお掃除していますが、それでもやっぱり気になります。下の写真は、一階納戸の引き戸と洗面所入り口の引き戸です。
引き戸のレール_f0349957_23254156.jpg
引き戸のレール_f0349957_23254166.jpg
よ~く考えてみると、キッチン以外、我が家の引き戸はすべて、写真のようにレールなしのタイプでした。 二年半も経つと、住んでみてわかったことが結構ありますが、ああすればよかった・・・と後悔していることはほとんどありません。 でも、やっぱりキッチンのこの引き戸だけは、レールなしにすればよかったなあと、日々思っています。




















by mimirin0721 | 2009-10-16 16:09 | About our house | Comments(0)
<< シンガポールチキンライス ハロウィンの玄関飾り >>