人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ウォーキング 嵐って?! >>

オープンキッチン進化形

オープンキッチン進化形_f0349957_23253963.jpg
今月号のLEEのインテリア特集は「オープンキッチン進化形」でした。 オープンキッチンと言っても、ダイニングテーブルとキッチンが一体型になったキッチンの特集でした。

この一体型だと、「キッチンとダイニングテーブルの素材を統一したり、高さを揃えたりすることで、すっきりとした美しいかぐのような印象になる」、そして「大きなテーブルでの家族団欒」、「DKがまとまることによって、リビングが広くとれる」と書かれていました。 我が家もフラットなオープンキッチン。 その並びにダイニングテーブルを置いています。 ただ、テーブルは以前から使っていたもので、キッチンと一体型ではないので、窓際にくっつけたり、キッチンにくっつけたり、ちょうど真ん中当たりに置いたり・・・といろいろ変えています。

LEEを読んだ後、早速、キッチン本体にテーブルをくっつけて見ました。 素材も高さも違うので、統一感はないけれど、少しはすっきり感が出るかな・・・。 こんな記事を読むと、もともと完全な一体型も良かったなあと思いますが、今となっては仕方ないので、、逆に可動テーブルで気分を変えて楽しみます。。




















by mimirin0721 | 2009-10-10 19:32 | Interior | Comments(0)
<< ウォーキング 嵐って?! >>