人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< テラスで夕食を・・・ フルートがやって来た! >>

通所登録可否決定!

娘を夏休み中のお願いするのに、申し込んでいた児童クラブ(学童保育)の通所登録可否決定通知が、今日ようやく届きました。 結果は、「通所可」でした。 うちの場合は、普段はお願いしていませんが、私の仕事の都合上、春休みに続き、夏休みもお願いすることにしていました。

春休みOKだったから、大丈夫かな・・・と思っていたら、大違い! 3ヶ月以上空いているので、もう一度主人と私の就労証明書を提出して申請しなければいけませんでした。 用紙をもらいに行く→就労証明書をとる→申請する・・・平日に!と考えると、ちょっとへこみました。 正直、また?!へ~!って感じでしたが、ここでめげていたらどうしようもないので、何とか申請しました。 市役所で大丈夫かな・・・という感じがあっても、OKが出るまではなかなか落ち着きませんでした。

でも、これでお願いできることになったので、一安心です。 娘のお友達のお母さんの中には、勤務時間がほんの少し足りなかったり、自分でお教室とかをされていて就労証明書がない!ので、申請が出来ない・・・という方もいらっしゃるので、我が家はまだラッキーな方かもしれません。

あとは、娘ですが、今は特に嫌がっていないので、このまま元気に行ってくれれば・・・と思っています。










by mimirin0721 | 2009-07-11 19:49 | Family diary | Comments(0)
<< テラスで夕食を・・・ フルートがやって来た! >>