人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6回目の発表会 夏の準備 >>

ショールームは楽しい~♪

昨日、お仕事の関係でショールームに行かせていただきました。 行かせていただいたのは、クリナップさん。 お客様で、キッチン、洗面化粧台、システムバスをリフォームされる方がいらっしゃるので、選ばれた内容を確認に・・・・・・・・。 最新の設備が揃い、明るく洗練されたショールームは、いつ行かせていただいても新鮮~!

目の保養になりますね~。
画期的!だと思ったのは、自動洗浄式のレンジフード。水をカセットにセットしておくと、自動的にぬるま湯でファンをお掃除してくれるというものでした。お値段は通常のものよりも100,000円ほどアップするそうですが、その価値はあるかなあという感じでした。 最近は、家具のようにキッチンを考えられる方が増えたからでしょうか、扉カラーについては鮮やかな色が少なくなっているようで、定番人気の白から淡いベージュ、木目などがよく選ばれているということでした。 IHよりもガスがいい、食洗機よりもガスオーブンを付けたい、天袋に昇降式の食器乾燥機を付ける・・・など何を優先するかは本当に皆さん色々で、とても勉強になりました。 思わず楽しくなるキッチンSSサーボシリーズのコンセプト、料理を楽しむ=「じっくり愉しむ」「共に過ごす」「颯爽とこなす」 ・・・・・・・・・こんなキッチン、理想ですね。 マイホーム計画のとき以来なので、三年ほどは経っていますが、やっぱりショールームは楽しいですね。思わず時間の経つのを忘れてしまい、娘を待たせてしまい、ちょっと反省でした。






by mimirin0721 | 2010-06-04 09:58 | Interior | Comments(6)
Commented by melodypocket at 2010-06-04 15:41 x
こんにちはー。<BR>私も家作りをしたときは、ショールームをまわったなー。<BR>楽しいんですよねぇ。<BR>自動洗浄のレンジフードなんてあるんですか?<BR>驚き~。レンジフードの掃除、面倒ですからね。<BR>しばらく見ないと、住宅設備もどんどん変わるんでしょうね~
Commented by mimirin-mama at 2010-06-04 22:58 x
melodypocketさんへ<BR>コメント、ありがとうございます。<BR>本当にショールームは楽しいんですよね。<BR>こんな収納があるんだ~!とか感心ばかり・・・(^^);<BR>設備もですが、ワークトップの材質とか機能とか、日々進化してるんでしょうね。
Commented by kaede-natural at 2010-06-05 08:24 x
おはようございます♪<BR>自動洗浄式レンジフードですか~?それは想像ができません(笑)<BR>ホントにどんどん変わっていくんですね~。<BR>我が家はお風呂が自動で止まって、「お風呂が沸きました」とメロディー付きで<BR>教えてくれるのに最初感動しまくりでしたが、今では当たり前なんでしょうね。<BR>仕事内容がICっぽくてカッコイイ~♪きっと上司の方も先のことを<BR>考えてくださっているのでしょう。<BR>モチベーションもあがりますよね!!<BR>
Commented by mimura30 at 2010-06-05 16:21 x
こんにちは^^<BR>ショールーム、私も久しぶりに行きたくなりました♪<BR>でも子供は飽きちゃうんですよね~<BR><BR>それにしても、設備機器は日々進化しているんですね~!
Commented by mimirin-mama at 2010-06-07 11:35 x
kaede-naturalさんへ<BR>コメント、ありがとうございます。<BR>本当に設備関係の進歩ってすごいんですね。<BR>あっと言う間に変わっててびっくり!ですね。<BR><BR>IC・・・頑張りたいですね~。最近はあまり集中して出来てなくて、もっぱら現場?!のみって感じです。<BR>大丈夫かな~???(^^);
Commented by mimirin-mama at 2010-06-07 11:37 x
minura30さんへ<BR>コメント、ありがとうございます。<BR>本当に日々進化ですね!<BR>時短生活がどんどん実践できるようになっていく感じですね。
<< 6回目の発表会 夏の準備 >>