人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< おいしい朝ごはん 春分の日 >>

スタイリスト 菊池京子さん

この前の日曜日、TBSの情熱大陸は、スタイリストの菊池京子さんでした。 菊池さん自身も本当にシンプルでナチュラルな方なようで、まさに私が日頃から理想としてるスタイル・・・。 コーディネートが素敵だなあといつも思っていた方ですが、「ナチュラルでいること」が目標とおっしゃっる菊池さんはやはり魅力的な方でした。 菊池さんのスタイリングは、シンプルだけど地味ではなく、アイテムからカラーまで考え抜かれているシンプル。 そして、流行に流されず色あせない、洗練されたコーディネートは大好きです。 こちらは昨年秋に出版された菊池さんの本。
スタイリスト 菊池京子さん_f0349957_22254659.jpg
コーディネートは勿論、番組でもすごくこだわっておられた写真もきれいで、大切に持っていたい一冊です。


実は、私は以前、雑誌はDOMANIを買っていましたが、最近は????何か変わった?と思うことが多く(何となくですが、スタイリストさんが菊池さんではなくなっていたのかもしれません。)、4月号はmarisolにしました。
スタイリスト 菊池京子さん_f0349957_22254665.jpg
「菊池カジュアル」が特集されたこの4月号、すごい反響だったそうです。モデルのブレンダさんも好きだし、菊池さんの連載もあるようなので、これからはmarisolかな・・・と思っています。













by mimirin0721 | 2010-03-24 14:05 | Favorites | Comments(4)
Commented by melodypocket at 2010-03-24 22:34 x
こんばんはー。<BR>私も菊池京子さんのこの本、見ました~<BR>Oggi→Domaniと変遷し、いまはmarisolも愛読しています。<BR>シンプルでなんだか上品なスタイリングが魅力ですねー。<BR>自分では着こなせないですが。<BR>憧れているだけです…。
Commented by mimirin-mama at 2010-03-25 14:36 x
melodypocketさんへ<BR>コメント、ありがとうございます。<BR>Domaniを友達に薦められて、読み始め、菊池さんを初めて知りました。いいなあ~と思って続けて買っていました。<BR>30代から40代向けの雑誌って、結構たくさん」ありますが、いつの間にか休刊になったり・・・していますね。<BR>今まで、いろんな雑誌を買ってきましたが、最近、私は読者モデルの方がたくさん出られている雑誌はあまり買わなくなりました。<BR>となると、やっぱりDomaniやmarisolはいいなあと思ってしまうんですね(^^)v<BR>
Commented by bayashikofu at 2010-03-27 20:19 x
こんばんは~。<BR>mimirin-mamaさんもブレンダさん好きなんですね♪<BR>私もJJ時代からファンです。素敵ですよね~。憧れの存在です。<BR><BR>
Commented by mimirin-mama at 2010-03-27 21:41 x
bayashikofuさんへ<BR>コメント、ありがとうございます。<BR>ブレンダさん、いいですよね~!<BR>結婚されて、お子さんも生まれておられると聞いて、びっくり!<BR>とてもお母さんとは思えないくらい素敵ですよね(^^)v
<< おいしい朝ごはん 春分の日 >>