人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白樺に新芽・・・ 金メダルへの戦い >>

てんしの光やさい

てんしの光やさい_f0349957_22252554.jpg
昨夜の夕食に用意した「新たまねぎとルッコラのサラダ」。 このルッコラ、京都の会社が作っているてんしの光やさいというものです。
てんしの光やさい_f0349957_22252568.jpg
このてんしの光やさいは、衛生環境を無菌に近いレベルまで向上させ、農薬を一切使用せずに水耕栽培で作られた野菜で、近くのスーパーで売られています。このルッコラは洗わずに食べられます。お店の方によると、「ビタミンなどの栄養素が流れ出てしまうので、洗わない方がいい」んだとか・・・。 お味は甘みが強く、今まで買っていたルッコラにくらべると結構しっかりしているように感じました。 袋に密閉されているので、日持ちもするとか・・・。 最近、食材の中でも「野菜」がとても気になります。 このてんしの光やさい、ただ、まだ種類はそんなには多くないようですが、もっといろんな野菜が出てくるといいなあと思いました。













by mimirin0721 | 2010-02-23 15:03 | Cooking | Comments(2)
Commented by melodypocket at 2010-02-22 21:05 x
こんばんは~<BR>私も、何年か前から、「食材」がすごく気になっています。<BR>安全で素性のわかる食べ物を食べたいですね。<BR>それに、大切に育てられた野菜は味も濃くて、おいしい。<BR>調味料なんてなくてもいいくらいですよねー。<BR>安心安全食材が、もっと身近で手に入るといいなと思います。
Commented by mimirin-mama at 2010-02-22 22:15 x
melodypocketさんへ<BR>コメント、ありがとうございます。<BR>我が家では以前は私だけが野菜好きだったのですが、最近は主人も野菜にうるさくなってきました。<BR>本当に、調味料なしでも新鮮な野菜はとても美味しいですよね。<BR>家族三人ともサラダがとても好きですが、ドレッシングはほとんど買わなくなりました(*^_^*)
<< 白樺に新芽・・・ 金メダルへの戦い >>